風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適化?

ZILのエントランスには、ドアと連動したランプがあります。

20150110-2


でも、あまり明るくないので皆さんが行っているようにLED化しようと、AMAZONでポチりました。

20150110-3




ところが、本来 T8×28なのを、間違って T10×31を購入してしまいました。

折角買ったのですから、どこかにつかないかなと考えると、・・・有りました。

20150110-1


運転席のルームライトがちょうどT10×31でした。

しかし、取り付けの時やっちゃいました。

20150110-4


ヒューズを飛ばしてしましました。
どうも、電球が灯っている時に外してしまったようです。

みなさんも気をつけてくださいね。(えっ、そんなドジはしないって・・、)(^_^;) そうですよね。

P.S.
ZILは、アミティに比べLED化が少ないですね。アミティは、室内の電気は全てLED化されていましたが、ZILはダウンライト以外全て蛍光灯です。
バッテリーが3基付いているから、気にしないのですかね?
でも、少しでも消費電力が少ないほうが良いので、少しづつLED化していこうかな?

| ZIL520 | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

省エネ

やっぱりバッテリーにやさしいLED化は一番の省エネですよね。
合計するとかなりの容量の削減につながるのではないでしょうか?。

今では、ラ・クーンのすべての照明を自作でC国製の超格安LEDに交換していますが効果ありですね!。


| ELSINORE | 2015/01/10 13:47 | URL | ≫ EDIT

ELさん

まだまだ、ルームライト一つなのでお恥ずかしいです。
でも、あまったLEDでタントのルームライトも変更しました。

ところで、蛍光灯をLED化するには、蛍光灯に付いている12V→100Vインバーターは外すのですよね。ちょっと、ここらがわからないのですが・・。

よろしければ、ご教授ください。

| TheNonky | 2015/01/10 15:44 | URL | ≫ EDIT

LED化

私の場合は蛍光灯のLED化は直接12Vで駆動出来るLEDランプがC国ネットショップで販売していたので購入して12Vの配線に直接取り付けて換装しています。

LED3灯(長さ4cm)単位で自由にカット出来るのでとても重宝しています。
クラブメンバーさんにも気に入っていただいて何台かにすでに取付けています。
詳細は、また別途連絡させていただきますね。

| ELSINORE | 2015/01/11 10:47 | URL | ≫ EDIT

ELさん

早速情報有難うございます。
少し、ネットで勉強させてもらいます。
また、わからない時はよろしくお願い致します。

| TheNonky | 2015/01/11 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/547-ce85b1e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

