風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZIL快適化?その1

いやー寒いですね。なんたって最高気温が-1度ですから・・。
それでも、FFストーブをしばらく着けてから、ZILの中へ。

今日行ったのは、これっ!!

20141223-7


ZIL520の四駆は、重量の関係でフロントが2人乗りに制限されており、そのために真ん中のシートがコンソールボックスになっています。
これはこれで使いやすいのですが、うちはここをみかんの席にしようと考えておりました。
そこで、このコンソールを外し、ジャーン!!

20141223-10


いつものみかんのマットを敷いて完成。

えっ、それだけかって? えーこれだけですが何か!?(ハハハ、笑ってごまかす)

ちなみに、今日は内装のご紹介をさせていただきます。



20141223-2

運転席とバンク

20141223-1

コントローラー

20141223-3

エアコンとオプションのリアSP(カロです)

20141223-6

キッチンからリアベッドにかけて

20141223-8

ダイネット

20141223-11

ダイネット横のシート

20141223-4

トイレ

私のは限定車だったので、外装や内装の色がレギュラーモデルと若干違ってこんなかんじです。

ちなみに、次なる快適化はテレビアンテナですが、外部の快適化はもう少し暖かくなってからですかね。
何せ、手がかじかんで外仕事は無理ですから・・。


| ZIL520 | 15:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おニューは良いですね~

みかんちゃんの席も出来たし、あとはゆっくり快適化ですね。
外回りは春になって暖かくなったら進めて下さい。

| のんびりカメ | 2014/12/23 16:02 | URL | ≫ EDIT

のんびりカメさん

まだまだ、俺色になっていません。
アミティとの違いが結構ありますね。

でも、すぐに慣れると思います!!
できれば、どっかにお出かけしたいのですが、この季節だと難しいです。

| TheNonky | 2014/12/23 18:26 | URL | ≫ EDIT

さっそく快適化スタートですね。
これでみかんちゃんの指定席もバッチリ!
うちははるま乗せないといけないので四駆あきらめましたが、まさか北海道にこんなによく行くようになるとは(笑)

| せんべいまゆ | 2014/12/24 09:56 | URL | ≫ EDIT

豪華です!

室内もいい感じの色合いでさすが限定車だけに豪華ですね!。
ラ・クーンとかと比べると比較になりません(汗)。

しかもみかんちゃんの席もばっちり確保されてこれからの旅がさらに楽しみですね!。

| ELSINORE | 2014/12/24 15:14 | URL | ≫ EDIT

520の4駆って、フロントが2人で乗車定員を変更してるのですか?

私の場合は、まるっきり補助席を取ったので、乗車定員を変更しましたけどね。
そんな話を聞くと、オルビスなんて発電機の重さがプラスだから、非常にやばいですね。
地デジは、絶対に4アンテナが感度がいいですよ。

| ハラさん | 2014/12/24 18:13 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

せっかくのコンソールボックスでしたが、前からここにみかんをと思っていたのではずしました。
おかげで、物入れとドリンクホルダーが無くなりました。

雪道経験37年ですが、自重3tでは四駆でも冬道は厳しいですね。

| TheNonky | 2014/12/24 20:02 | URL | ≫ EDIT

ELさん

はい、無理しました。(瀑)

内装が快適な分、運転は大変。(夏場は大丈夫だと思います)
来年は、この車で本土上陸できるかな?
それもこれも四月の人事次第です。

| TheNonky | 2014/12/24 20:06 | URL | ≫ EDIT

ハラさん

はい、構造変更しているそうです。
コンソールボックスを外すと車検の時に何か言われるかも?と言われました。

せっかくの納車したのですが寒くてどこへも行けません。

| TheNonky | 2014/12/24 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/541-4ff579c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

