風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆弾低気圧

昨日から今朝にかけて道東地方は大荒れでした。
道路は渋滞、港はシケて日中は大変。

うちに帰ると、今度は家の前に除雪車が置いていった雪(半分氷状態)を除雪です。そうしないと車を駐車出来ません。

やっと家に入り、テレビを点けても映りません。まぁ、風も強いし雪も付いてるかもしれないので、とりあえず室内用にアンテナで急場をしのぎました。

そして、本日カミさんからのLINEで「アンテナ折れてるわ」

20141220-1


よく見えないので拡大すると、

20141220-2



あれー、本当だ!
根本からボッキリ・・。

またまた、諭吉さんが何人か居なくなるー!

Nonky家の被害報告でした。

| e.t.c | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猛吹雪

こちらのテレビニュースでも釧路の吹雪のことをよく放送しているので心配しておりました。

かなりの突風だったようですね。
取り敢えずアンテナが落下して怪我とか家の大きな破損がなかっただけでもよかったかもです。

それにしても今年の異常気象による大雪は世界的に見ても一体どうなってるんでしょうかね?。



| ELSINORE | 2014/12/19 12:49 | URL | ≫ EDIT

爆弾低気圧

ご無沙汰です。爆弾低気圧凄かったよね。
苫小牧は風と雨が強かったけれど我が家は被害はありませんでした。
おかげさまで雪はすっかり溶けました。
今年のクリスマスは雪がないかもネ。

| madogiwa | 2014/12/19 13:16 | URL | ≫ EDIT

ELさん

うまいことに、屋根の雪にささってそれ以外の被害はありませんでした。
まぁ、経年劣化に突風がとどめを刺したというところでしょうかね。
そして、無事本日復旧しました。

| TheNonky | 2014/12/19 17:40 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

お久しぶりでした。
低気圧凄かったですね。
苫小牧は雨だったんですね。釧路は雪でした。(;_;)とっても重くて雪かきが大変でした。

そして、道路はゴジラの背中とミラーバーン状態。いつもは20分で着く職場まで、40分かかっています。

| TheNonky | 2014/12/19 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/538-35d08ed0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

