風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続 文化系クラブ活動

お天気が良くても、寒いので室内で、本日も、またまたPCの快適化を・・。

私がキャンカーで使っているPCは、Macbookairの128SSDです。
キャンカーでは、ネットとブログアップ、簡単な写真整理なので、容量は少なくても起動の早いSSDはとても使い勝手がいいです。

ただひとつの欠点が、当然ながらWindowsのソフトが使えないことです。
私は、年に一or二度のキャラバンを計画するときに、昭文社のSupermappleというソフトを使っております。

20141116-5

(写真はver15ですが、私のは一つ古く14です)

ずっと使っているので非常に使いやすく、なんとか旅先で使えるようにMacbookにWin環境をインストールすることにしました。

用意するのは、当然WIN8.1。

20141116-2


これはヤフオクで安価なDSP版通常版を購入。

そして、bootcampを使い、WIN8.1をイメージファイルにしてからインストールします。

20141116-3


が、しかし、ここから一向に進みません。

30分位してやっとインストールが進み、なんとかwin8.1とのデュアルブート環境が出来ました。

あとは、アップデートとソフトのインストールを行いたいと思います。


| MAC | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PC快適化

北の大地では積雪も始まりこれからしばらくはインドア生活ですかね・・・?。

この手の時間の掛かる作業は思い付いた時にやらないと大変です。
来春に向けて今からいろいろ準備作業頑張って下さいませ。

| ELSINORE | 2014/11/17 10:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ELさんより紹介頂きました。
ハマヤンと申します。

自分もK-aiを乗っていまして(4年間)
今回アミティに買い替えました。

バイクもGSX-R1000に乗っております。

色々情報交換等に
お付き合い頂ければと思います。

宜しくお願いします。

| ハマヤン | 2014/11/17 12:29 | URL | ≫ EDIT

ELさん

win8.1も快適に動作しております。
でも、スタートキーが復活したと入っても、結局、フリーソフトを入れてやっと使えるようになる始末。
やっぱ、win8は使いづらいく、7が一番かな。

こうなったら、win10に期待するしかないですね。

| TheNonky | 2014/11/17 18:26 | URL | ≫ EDIT

ハヤマンさん

はじめまして!!
GSXーR1000ですか?凄いですね。SSの最高峰ですね。
私は、やっと中免をとったばっかし、ヨチヨチ歩きの親父ラーダーです。

それでも、できれば、退職2年前(後二年後ですが)に大型限定解除をして、V-strom650に乗りたいなぁと夢見ております。

追伸:実は、今アミティからZILへの買い替え計画実施中です。ですが、今後共よろしくお願いいたします。(まだ、誰にも明かしておりませんので、内緒でお願いします。)

| TheNonky | 2014/11/17 18:34 | URL | ≫ EDIT

北の大地はもう冬ごもりでしょうか(笑)

| せんべいまゆ | 2014/11/19 00:28 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

はい、もう冬眠です。
せんべいさんの移住予定地も、もう寒くて開拓は無理ですよ。
あぁ、春が待ちどうしいです。

| TheNonky | 2014/11/19 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/535-5b50c675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

