風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!!

20141115-2

本日の最高気温6度、最低気温0度、ただいまの気温1度。
寒い!!

天気は良いんだけど風が強くて、体感気温はマイナスです。

しかし、タイヤ交換をしなければ・・。

20141115-1


なんとか、完了。
これで、いつ雪降ってもいいぞ!!

続いて、寒いのでインドアでパソコン関係。


PC関係を整理していると、これまでアウトドアで使っていたNETBOOKのASPIREONEが出てきました。
さて、OSはXPだし、CPUも遅いしどうしようかな?

ということで分解。(写真撮影はわすれてしまいました)
そして、120GBの2.5インチHDDを再生。
20141115-4

パソコン工房でこんなものを980円で購入。

全くネジ無し、こうやってはめこむだけです。
20141115-3


蓋をすれば、USB2.0の外付けHDDの出来上がり。
20141115-5


MacBook Airの外付けで使います。

以上、インドアの文化系クラブ活動でした。

| car | 09:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いですね~。
九州は今日の最低気温が5.8℃でしたが、最高気温が6℃では
寒いでしょうね。
冬支度大変ですね。もうお出かけは来年までなさそうですね。

| のんびりカメ | 2014/11/15 14:07 | URL | ≫ EDIT

のんびりカメさん

そうですね。もう、寒くて冬ごもりです。
一昨日札幌出張でしたが、帰りのJRではトマムあたりから雪景色でした。

九州の温泉が羨ましいです!!

| TheNonky | 2014/11/15 14:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/16 22:39 | | ≫ EDIT

ステッチ号さん

釧路はまだ雪は降ってませんが、他の地域では雪便りがちらほら・・・。
一昨日は風も強く寒かったですよ。

なんか、今年は雪が多そうな気がします。
ギックリ腰にならないように気をつけないとね。

| TheNonky | 2014/11/17 07:36 | URL | ≫ EDIT

同じく・・・

ハードディスクだけは、まだまだ使えるのでこの方法がやっぱり一番ですよね!。ちょっとしたバックアップやコピーに重宝しています。

| ELSINORE | 2014/11/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

ELさん

1000円弱の有効利用です。
120GBでもバックアップにはそこそこ使えるし、個体が小さいのでかばんの隅に入れられるのが重宝できますね。

| TheNonky | 2014/11/17 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/534-74f85b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

