風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、(も)鶴居

20140614-1


ずっとお天気が悪かった今週ですが、やっと青空が出たので、鶴居へ。

20140614-2


一週間のストレス解消には一番です。

ここ鶴居ですが、
今年は、内地のキャンパーさんが少ないようです。

それでも、川崎ナンバーのマンボーjrさんと、奈良ナンバーのハイエースの女性の方とお話しさせて戴きました。
これから、北海道に三ヶ月位いらっしゃるそうです。

20140615-2


川崎ナンバーのご夫婦のマンボーjr。
この方のペット、なんと亀さんです。

20140615-1


陸亀だそうで、水は一切いらないどうです。
猫を連れている私達も珍しがられますが、亀さんを連れている方は初めてでした。

20140615-3


でこちらのハイエースが奈良からお越しの方で、チワワのミッキーちゃんとのふたり旅でした。
またの再会を約束して帰ってきました。


| キャンプ | 19:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

内地からの常連キャンパーさんがまだ少ないのですか。
最近のお天気が影響して出足が遅いのでしょうかね。

| せんべいまゆ | 2014/06/15 00:36 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

そうですね。先週は1周間雨でしたから・・。
内地のお客さんが少ないのに加えて、今日は釧路市内の小学校の運動会でしたので、それもあって少なかったようです。

でも、もうすぐに混み合ってくることでしょう。

| TheNonky | 2014/06/15 14:26 | URL | ≫ EDIT

亀さんがペットって可愛いですね~(*^▽^)/★*☆♪
しかも でっかいです

うちもキャンプしたくなりました

| スティッチ号 | 2014/06/15 18:50 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

カメさん連れているキャンパーって初めて見ました。
今日は鶴居に泊まり、明日以降は羅臼方面に向かうそうです。

キャンプいいですよ。
最近仕事でストレスがたまり気味ですが、キャンプでリフレッシュしています!

| TheNonky | 2014/06/15 20:26 | URL | ≫ EDIT

北海道キャラバンしていると
定年退職して、のんびり年金貰いながら過ごす
こんな人に多く出会います。
年代が一緒なので、いつまで居るのと聞かれ、数日後までと答えると
今回はあと3ヶ月は居るよ・・・
いつもうらやましーですねと答えます。
年金で生活できる人がほんとうらやましー
私は死ぬまで現役です(笑)

| さらい | 2014/06/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

さらいさん

本当に羨ましいです。
現役だと休みもままならず、とれたとしても一ヶ所にゆっくりいるなんてもったいなくて、すぐに次の目的地へ旅立ってしまいます。
かくして、私のキャラバンは点と点。
いつかは九州から桜前線と共に北上したいです。

でも、いつかはいつ?
なんか年金の開始年齢をまた、あげるとか?
何とかしてください。(T-T)

| TheNonky | 2014/06/16 07:22 | URL | ≫ EDIT

いいですね!

皆さんやっぱり3ヵ月ぐらい滞在するのですね。
すでにセミリタイヤですが早く年金暮らしがしたいです・・・(汗)。


| ELSINORE | 2014/06/16 07:34 | URL | ≫ EDIT

ELさん

果たして私の時代には年金はどうなるのでしょうね。
最低でも、65まで働かなくてはならないような・・・。

私も早く鶴居の皆さんのような生活がしたいです。

| TheNonky | 2014/06/16 12:24 | URL | ≫ EDIT

亀さんを連れてキャラバン、良いですね!
猫は逃げたら大変だし、犬は朝夕の散歩が必須だし・・。
いろいろあって今年も北海道は行けなくなりました。
早く北海道へ3カ月ぐらい行きたいですね。

| のんびりカメ | 2014/06/16 16:49 | URL | ≫ EDIT

のんびりカメさん

確かに!うちの猫も岩手の道の駅で一瞬脱走し、焦った覚えがあります。
その点、カメさんは心配ありませんね。

今年の北海道キャラバンは、無理なんですね!?
残念ですが、来年お待ちしています。
それまで、このブログで北海道の観光を紹介していきます。

| TheNonky | 2014/06/16 19:06 | URL | ≫ EDIT

北海道に、住んでるのだから そんなに移動しなくても、いいのでは・・・。

今回はここ、次回はあそこって感じで・・・・。
のんびり旅が、ベストですよ。
只今、先日の牛スジ 調理中です。

| ハラさん | 2014/06/17 09:39 | URL | ≫ EDIT

ハラさん

そうですね。でも、内地も魅力的で・・・。
これからのシーズンは、尾岱沼エビ祭り、羽幌エビ祭り、枝幸かに祭り等、海鮮系のお祭りが続きますので、そっちを回りたいと思っています。

牛すじ煮込み、いつかご馳走して下さいね。

| TheNonky | 2014/06/18 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/502-186af5cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

