風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014GWキャラバン3日目

5月5日
道の駅雫石から、横手市へ。
横手城公演に行けども、葉桜。これは予想通り。
20140506-1



続いて、横手市役所横の横手かまくら館へ。ここは、常設のかまくらが-10度の展示室にあります。
20140506-2

20140506-4

20140506-3


ここで、鶴ヶ池公園の桜が満開との情報を得て行ってきました。

20140506--5

20140506-6

なるほど、なかなかの桜です。
20140506-9

みかんも花見です。

お昼は当然ながら、B級グルメ先駆者の「横手焼きそば」。四天王のひとつ「安楽食堂」500円。



次は湯沢市を目指します。湯沢市は、釧路市と姉妹都市です。

まず、やってきたのは、ネットで見つけた「おしら様の枝垂桜」。
若干満開を、過ぎた感じです。が、存在感は抜群。おしら様のの由来は近くにある白山神社から来ているそう。
20140506-11


20140506-12



その後、三途川渓谷を見た後、泥湯温泉に浸かり、この日は、道の駅おがちにて車中泊。

20140506-15

20140506-16

三途川渓谷の橋の親柱には、閻魔さまとお坊さんがいました

体調はほぼ完調です。


| キャラバン | 17:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

閻魔様とお坊様のおかげ? で体調も万全ですかね(笑)
引き続き楽しい旅を!

私は9日の夜に苫小牧に上陸予定です(^-^)

| せんべいまゆ | 2014/05/07 01:04 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

ご来道、心よりお待ち申し上げております。
お近くにお越しの際はご一報をお願いします。

| TheNonky | 2014/05/07 05:40 | URL | ≫ EDIT

かまくら

横手と言えばやっぱりかまくらですよね!。
私もかまくら館行きました!。

きっとTheNonkyさんにとっては珍しくないでしょうが・・・。
でも、北の大地にかまくらってありましたっけ?!(笑)。

復調したとのことで後の旅が楽になりましたね!。




| ELSINORE | 2014/05/07 10:19 | URL | ≫ EDIT

ELさん

ご心配かけましたが、もう、絶好調です。お酒も飲めるようになりました。(やっぱ、道中、酒が飲めないと面白くありません。)

かまくらって、北海道はあまり作らないのです。気温が低くパウダースノーなので固まらないのです。
それだけに新鮮でした。

| TheNonky | 2014/05/07 18:38 | URL | ≫ EDIT

うらやましいですね

東北の旅ですか・・・いいですねぇ。
私たちは、暦どおりの連休なので道内巡りでした。
私のバイクもやっと目を覚ましたし、いよいよ、車中泊にツーリングにと最高の季節を迎えるので、活動を活発化させたいと思います。
気を付けて、良い旅してください。

| ポッキー | 2014/05/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

ポッキーパパ?まま?さん

今年は無理かなと思ったのですが、何とかお休みをいただきました。
しかし、昨日からは、携帯、メールと若干の仕事をしながらの観光です。
今なら、在宅勤務も出来るかなって感じです。

旅も後半戦、最後までしっかり楽しみます。

| TheNonky | 2014/05/08 05:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/484-d78814d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

