風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

先週のケンミンショーで泉屋のスパゲティが番組の最初を飾っていました。

テレビを見ながら、かみさんが「久々に食べたい」と言うので行ってきました。
(前日に、私が本店地下の「ポロネ」で送別会をやったことをかみさんは知りません)

テレビでは、「ピカタ」というネーミングがおかしいとその特集でしたが、かみさんが食べたのは泉屋一番人気の「泉屋風」

20140329-2


塩味と昔ながらのハムがアクセントのベストセラー。

そして、私は定番の「ミートソース」

20140329-3


熱々に熱された鉄板に乗って運ばれてくるので、最初の何分かは食べることができません。
ひたすら、紙ナプキンを持って、ミートソースが跳ねるのを防御するのみです。

これにカツが乗っかると二番人気の「スパカツ」となります。
そして、そのスパカツの大盛りがこれ!!大盛りになるとフライパンに乗ってきます。

20140329-1


(過日の宴会の時の写真です。あっ、これは、大盛りに更にカツを倍にした特盛りだな?)

とうことで、釧路のソウルフード「泉屋鉄板スパゲティ」でした。
ごちそうさま!!

| 美味しいもの | 08:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味そうです!

テレビの影響は、やっぱり大きいですよね。
きっとしばらくは大繁盛で満席かもです・・・。

そういう自分もよくテレビの旅番組を見ては、行きたいお店をメモしてますが・・・(笑)。

| ELSINORE | 2014/03/30 11:42 | URL | ≫ EDIT

ELさん

マスメディアの威力は絶大です。
いつもは、泉屋風とスパカツが一番人気なのですが、この日は「ピカタ」がことのほか多いように感じました。

| TheNonky | 2014/03/30 12:43 | URL | ≫ EDIT

美味しそう

ミートソース(^-^) 
美味しいです

食べてたみたいですね~
テレビで放送されると地元の方は
食べたい時
混んでて
食べに行けなくなっちゃいますよね~~?

| スティッチ号 | 2014/03/30 16:35 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

昼時はいつも混んでいて30分待ち状態なのですが、この日は更に混んでいたような気がしました。
混んでも、地元のソウルフードが全国区になるのは嬉しいです。
ステッチ号さんも、釧路に起こしの際は、是非、泉屋のスパカツか、なごやか亭のお寿司をご賞味下さい。

| The Nonky | 2014/03/30 17:35 | URL | ≫ EDIT

特盛のスパカツが食べたいです(^-^)

| せんべいまゆ | 2014/03/31 00:52 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

特盛は、せんべいさんにはカロリーオーバーです〜。
と言うより、完食するのが不可能だと思います。(爆)

| The Nonky | 2014/03/31 06:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/480-96e9c33c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

