風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

70's JPOP その2

就職して早30有余年。

これまで、出張といえば札幌中心で、東京へは一年に一回あるかないかでしたが、ここ数年、1年に数回行くようになりました。
そして、以前は、全く地理がわからないので、ほぼモノレール→山手線を利用していました。
でも、最近は少しわかってきたのと、スマホの乗り換え案内、GPS&スイカのおかげで地下鉄や私鉄のも乗るようになってきました。

あるとき、PM6:00に仕事が終了。金曜日の夜だったもので、息子に会いに行こうと丸ノ内線に乗りました。
そして、この時初めて猫の「地下鉄の乗って」が丸の内線だったことを知りました。

20131222-1


ねぇ君、何を話してるの?・・・

今、赤坂見附を過ぎたばかり、新宿までは、まだまだだよ。

そのまんまですね。新宿で降りて、西武新宿線に乗り換えました。



スポンサーサイト

| MUSIC | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その通りです!

懐かしいですね!。この作曲は吉田拓郎でしたね。
こういう日常の何気ない出来事が歌になる良き時代でした。
ラ・クーンでいつも聞いているのは正にニュー・フォークばかりです(笑)。


| ELSINORE | 2013/12/22 21:01 | URL | ≫ EDIT

ELさん

そうですね。猫は一時期拓郎のバックバンドをやってましたからね。
「各駅停車」もいい歌ですよ。

| TheNonky | 2013/12/23 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/463-62df3573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

