風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

70's JPOP

最近はCDレンタルのネットが破格に安いですね。
楽天レンタルは、今は旧作5円/枚。これに送料がかかるのですが、先日9枚借りて600円=645円/9枚という安さ。
一方TSUTAYA DISCASは、先月ですが貸出料0円+送料861円/16枚。
近所のTSUTAYAだとせいぜい5枚で1,000円=5枚。

そこで、最近はネットレンタルを常時利用しております。寒いですので、ひきこもりには調度良いのです。

最近は特に70年台のJPOP(単なる歌謡曲)に凝っておりまして、良いですね、昭和の歌謡曲は・・。

その中で私Nonkyのピックアップを2枚。まずは、太田裕美のベスト盤です。
20131221-5

もちろん曲は「木綿のハンカチーフ」。この曲は、なんといっても、あの「はっぴいえんど」のギタリスト鈴木茂さんが奏でるイントロです。何度聞いてもコピーできません。

そして、次なるは今井美樹のMIKI's AFFECTIONS 。
20131221-1

これも、ギターが随所で良い音だしてるんですよ。

良いですよジャパニーズ70’S!!



| MUSIC | 16:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その方~

太田さん
近所のスーパーに良く買い物来ますよ~
何度かお見かけしました

| スティッチ号 | 2013/12/21 21:02 | URL | ≫ EDIT

70's

懐かしの70's代ですね!。
あの頃に歌った青春の思い出の名曲がたくさんあります(笑)。



| ELSINORE | 2013/12/21 23:02 | URL | ≫ EDIT

木綿のハンカチーフ 大好きです(^-^)

あまりひきこもらないようにしてくださいませ(笑)

| せんべいまゆ | 2013/12/22 00:28 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

えっ、本当ですか?すげっ!!

太田裕美が近所で買い物?うーん、どうも、想像できませんね。

今度、そちらへ行った時、そのスーパーに案内してください。張り込みます(笑)

| TheNonky | 2013/12/22 09:12 | URL | ≫ EDIT

ELさん

70'sは、音楽のベストテン番組が百花爛漫。洋楽も、ラジオからたくさん流れてきました。

アルフィーの坂崎ではありませんが、僕らは「遅れてきたビートルズ時代」。ビートルズもヴェンチャーズも兄貴から教えてもらいオンタイムではありません。

それだけに、70'sJPOPが音楽の原点なのかもしれませんね。

| TheNonky | 2013/12/22 09:18 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

いいですよね!!

イントロのギターもいいですが、なによりこの曲は、歌詞が男女のやりとりになっていて、だんだん男の人の心変わり・・。

東京に行くとこうなるのかなって思っていました。(爆)

| TheNonky | 2013/12/22 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/462-a32b426c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

