風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

onkyo GX-70HD

 いろいろ迷った結果、onkyoのPC用スピーカーを購入しました。

onkyo

 前にもこのブログにて書きましたが、50,000円のBOSEには、手が出ず、ぎりぎりの大きさのGX-70HDに行き着きました。
 早速セットし、ITUNEで再生。
 「うーん」、音はやはり10,000円、口コミでは、boseに匹敵するほどとの書き込みが有ったのですが、やはり値段相応でした。
 とりあえず、しばらくならしてエージングします・・。


サラン


いろいろituneのイコライザを調整したのですが、イマイチ。
「ところで、スピーカーは、どんななんだろう」と思いサランを外しました。これが正解。サランを外しただけで、くすみがなくなりました。ただ、みかんが何をしでかすかわからないため、常時外しておくわけにはいきません。ちょいと面倒。
スポンサーサイト

| MUSIC | 08:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガードに

アルミの打ち抜き丸穴シートを前面に、ガードすれば、すこしは、ましかも?( 昔から言われてる=銭は、ただ取らん!)
高価には、高価の理由が、ありそうですネ。

| ナニワバンブ | 2007/12/15 10:33 | URL | ≫ EDIT

そうですね

 確かに、値段にはそれなりの理由がありますね。でも、買った以上少しでも良い環境にしようと思ってます。
 今は、スピーカーの下に、インシュレーター代わりに、10円玉をおきました。若干ですが、低音の抜けが良くなったような。これならDALIのスパイクでも買おうかなと思ったのですが、「た、高い」本末転倒になるのでやめ。
 小型スピーカーのネックは低音です。それを再現できるBOSEはさすがです。いつかはBOSE!です。

| The Nonky | 2007/12/15 10:58 | URL | ≫ EDIT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2007/12/20 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/46-6ca4429a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

