風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛鳥Ⅱ

昨日釧路港に今年最後の旅客船「飛鳥Ⅱ」が入港しました。
20131024-2

北防波堤から東港に入ってくると・・。
20131024-3

回頭(船を180度反転します)して、今回は出船で接岸します。
カモメもお出迎え、相変わらず白い船体が、青空に映えます。

20131024-5

20131024-4

お客さん750名は、それぞれに近郊のオプショナルツアーへ出かけました。
昨日は、朝晩は寒かったものの、日中は穏やかな観光日和でした。





そして、四時に出港です。
20131024-1

たくさんの市民がお見送りに来てくれました。
紙テープでのお見送り・・。船のお別れは、風情があります。

20131024-6


そして、夕日とともに、宮古港に向かって、静かにゆっくりと出港していきました。


| e.t.c | 19:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい~

大きな船ですね
私は 客船に乗った事がなく 遊覧船くらいですかね(汗)
中はどうなってるのか……。

紙テープのお見送りも 見てみたいです

| スティッチ号 | 2013/10/25 22:33 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

いつかは・・・、宝くじかなぁ。

でも、最近はは外国船中心に「カジュアルクルーズ」という1泊1万円(9泊10日で10万円くらいから)なんてクルーズもあるようですよ。
これなら、手が届きそうですが、うちもステッチさんもペットが問題ですね。

| TheNonky | 2013/10/26 10:21 | URL | ≫ EDIT

まるで・・・

海に浮かぶ豪華マンションみたいな感じで凄いですね!。
ショートスティでいいから一度ぐらいは乗ってみたいものです。


| ELSINORE | 2013/10/26 12:12 | URL | ≫ EDIT

写真でも凄い迫力ですが
実物は
そうとうデカそうですね^^
台風の中の航行でも揺れないのかなー

| さらい | 2013/10/26 18:26 | URL | ≫ EDIT

ELさん

確かに大きく豪華ですね。
岸壁に着岸すると、太陽を塞いで日陰になってしまいます。

最近の外国の旅客船は、船体の甲板から下が黒いのが主流みたいですが、私は飛鳥のような白い船体が好きですね。

| TheNonky | 2013/10/27 09:19 | URL | ≫ EDIT

さらいさん

さすがに5万トンだけあってでかいです。
さらに最近の外国船は多くなっており、10万〜14万トンが主流だそうで、いままでの富裕層をターゲットとしていたのを、一般にまで広げているそうです。

今回は、うまく台風をかわした日程でしたが、さすがに今年の大夫じゃ厳しいでしょうね。

| TheNonky | 2013/10/27 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/455-474d780e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

