風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013秋季キャラバン3日目(10/13)

秋季キャラバン3日目です。
いつも利用させてもらっている、道の駅いかりがせきですが、今回異変が・・。
夜にトイレが夜間専用になり、小2大1洗面台1になってしまいました。これまでは、昼間用のトイレがつかいていたのですが・・。何か、有ったのか?それとも、これが普通で、我々が利用した(ほとんどGW)時だけ、繁忙期の例外で昼間用のトイレを開放していたのか?
なんともわかりませんが、車中泊対策とは思いたくないです。

ともあれ、混雑しそうなので、顔も洗わず、近くの道の駅ひろさきで洗面&朝食。

そして、本題です。
お天気が不安です。でも、「雨予報でも、観光している時だけは、雨が止む。」Nonky家のジンクスを基に当初計画どおり、白神山地を目指しました。

しかし、近づくに従って雨・・。そして、白神山地についた頃は、雨脚が更に激しく・・。
でも、着替えて歩き出す頃には、雨も小ぶりになり、遂には止みました。

20131013-2

クマゲラくんにご挨拶し、トレッキングコースへ参ります。

20131013-3

こんな急坂をひた進みます。

20131013-4


20131013-5






景色は素晴らしいのですが、このへんで足は痛いし、熱くなってくるし・・。辛い。

20131013-9

2時間掛けて、やっと「暗門の滝」です。マイナスイオン出まくり。

20131013-7


帰りは、紅葉を見つつ・・。
20131013-11


20131013-12


下山後は、弘前を経由して・・。
20131013-13


鰺ヶ沢で・・。
20131013-15

痩せたという「わさお」をお見舞いに行きました。
前のようにふさふさに戻ってしてホッとし。

わさおのお友達のニャンコにも挨拶。
20131013-14


そして、今は、道の駅岩城です。

明日は、抱返り渓谷に行こうと思っています。
乞うご期待!!







| キャラバン | 21:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暗門の滝♪♪

マイナスイオンたっぷりのトレッキングコースですね!。

本当は、暗門の滝を見に行きたかったのですが先を急ぐことと体力に自信がなくそのまま通過したのを覚えています(汗)。
むしろ、白神ラインの林道ダートコースに足は向かってました(笑)。




| ELSINORE | 2013/10/14 07:20 | URL | ≫ EDIT

ELさん

暗門の滝は遠かったですね。
最近の雨で川の水位が高く、途中、途中の道が冠水していました。
最初にトレッキングシューズで行ったところ、入り口にいた係の人に「長靴でなければ無理ですよ」と言われ、長靴で行ったのですが、歩きづらく大変でした。

白神ラインは、アミティでは絶対無理。ラ・クーンでも無理でしょう。

行くなら、オフ車のエルシノアしかないでしょう!?

| TheNonky | 2013/10/14 19:30 | URL | ≫ EDIT

我が家も東北キャラバンでは良く利用していた道の駅「いかりがせき」
利用しずらく成ったのは残念!何か有ったのでしょうかねっ?

| さらい | 2013/10/14 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/448-161189f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

