風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCモニター

 IMACのスピーカーがビビリ出してきました。元々安物のPCモニターですから、文句は言えませんが、あまりにひどく次なる候補を探しています。そこで、

●候補その1 BOSE M2
 言うまでもなくオーディオモニターの雄BOSE社が出したM3の廉価版。
 でも、やはりM3の方が良さそう。しかし、49,800円は、出せない!(写真はM2、39,480円それでも高い。)

BOSE


●候補その2
 次なる言っては、ONKYO GX-77。
 ONKYOは、国内メーカーが小型パワードスピーカーを出してない中、検討しているメーカーです。価格も、16,000円程度。音質もboseとは比較できませんが、なかなか良いとの評判。
 ただ、大きさに難あり。幅137mmは私のパソコンラックから、はみ出します。残念。

onkyo


●候補その3
 次にVICTORのウッドコーン。
 残念なことにアンプ内蔵では無いため、別にアンプを購入しなくてはならず、私の環境ではコンポになります。実売、80,000円弱。音は文句なく良いですが、値段とスペースで・・。

victor


 さてと、どうしたものか?
 最終判断は、懐具合でしょうか?ただ、BOSE M3は電池駆動が出来ます。ということは・・・。(^○^)

| MUSIC | 20:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スピーカーは

おっおおお!
高いスピーカーですね~
いいのはわかっているんだけど、おいらには買わせてくれません。
だから、いつも980円のスピーカーです。
今回は奮発と言っても2980円です。
どんちゃん(妻)には音が聞こえれば、どれも同じと思われてしまっています(泣)
まだこの安いスピーカーシステムが3セット以上転がっているから、おいらには無理かな。
だけど目移りしちゃうな~難しいよね~

| FUKUちゃん | 2007/12/13 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/44-ab402136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

