風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

yahoo防災情報

yahoo防災情報が先ほどの送付されてきました。


最初に書いてある(訓練)を読まずにあわてて息子に電話をしてしまいました。
当然息子は「?」です。
よくよく読むと訓練だとか?
何でこんなことするのかな?意味あるのでしょうかね。
それとも、私が慌てん坊なだけかな。

地震を多い地域にすんでいると過敏に反応してしまいます。
スポンサーサイト

| e.t.c | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

防災の日

やっぱりこの防災情報に焦りましたか?。
これは、9月1日を前にしての防災訓練の一環みたいですね。
私もタブレットにこのソフトをインストールしているので警報が鳴り響きました。

いつも豪雨注意報とかリアルタイムで送られる情報の時間があまりにもよく一致しているので地震警報にこちらも一瞬焦りました。何しろ東京で震度6でしたからね・・・。

しかし、揺れは無いしテレビですぐに地震速報が出ないので見直したらお知らせなのでした(汗)。

東日本大震災を実際に経験しただけにこういう時には非常に焦りますが日頃からの緊張感はやっぱり大事かもです。

| ELSINORE | 2013/08/31 14:51 | URL | ≫ EDIT

事前連絡・・・。

2日前に 同じくメールで31日 訓練メールをお送りしますので
宜しくみたいなのが 連絡来てましたよ~。
auだけなのかなぁ~

今日の内容もその時 記載してありました。 

| スティッチ号 | 2013/08/31 18:03 | URL | ≫ EDIT

ELさん

確かに防災訓練は大切ですね。
でも、訓練なれで「おおかみ少年」にならないようにしなければいけませんね。


災害は来ないことに越したことはないのですが、「来るもんだ」と常に思うことが重要ですね。

| TheNonky | 2013/09/01 09:03 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

そうなんですか?私もauなので事前にメールが来ていたのですね。
全く気づきませんね。
大変失礼いたしました。スマソ。

| TheNonky | 2013/09/01 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/435-319c7baa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

