風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田んぼあーと 旭川

720今週末は、金曜日に夏休みを頂き、田んぼアートを見て、沼田夜高まつり(昨日掲載)を見て、土曜日はどっかで車中泊と考えていたのですが、お天気が・・。

北竜の道の駅でせんべいまゆさん夫妻とぷちオフしている時も、時よりものすごい豪雨が襲ってきます。
土曜日も同じ天気が続き、道内どこも同じ天気のようですので、残念ながらお家へ帰還しました。(瀑)

ちなみに、田んぼーアートです。
旭川の東鷹栖にあり、JAたいせつの方が制作しているとのことでした。
20130824-2

20130824-6

20130824-5

展望台からは、広角レンズでなければ全景が映りません。

そして、トンボも。
20130824-3

もう、秋ですかね。

ついでに沼田夜高まつりの最初のぶつかり場面です。




| trip | 12:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!!

たんぼアート是非見てみたいですね!。

いつも思うのですがこの広さでこういうのはどう上手く製作するのでしょうかね?。夢があって不思議な世界です。

| ELSINORE | 2013/08/26 08:46 | URL | ≫ EDIT

私も・・・

私も何年か前に浮世絵で有名な写楽の田んぼアートを見たことがあります。
良く出来ていて感心しました。芸術ですよね。

| madogiwa | 2013/08/26 10:25 | URL | ≫ EDIT

ELさん

本当に上手に作ってますよね。品種の違う稲を絵にあわせて作るのでしょうが、たいしたもんですね。

ただ、稲刈りはどうやるんでしょうね。いっぺんにコンバインで刈るとごっちゃになっちゃうでしょうから、手で刈るんでしょうかね。

| TheNonky | 2013/08/26 19:10 | URL | ≫ EDIT

madogowaさん

えぇ、芸術ですね。見た瞬間「わー」と思ってしまいました。
今が見頃のようですよ。奥様と一緒に旭川までドライブなんてどうですか?

| TheNonky | 2013/08/26 19:13 | URL | ≫ EDIT

綺麗~

アートすごいですね
テレビでは 見たことあります
いつか 見てみたいです

| スティッチ号 | 2013/08/29 11:48 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

東北の田んぼアートをみたいなと思っていたのですが、遠くで無理。そんなときに、北海道新聞で旭川のこの様子が掲載されたので、Go!
規模はさほど大きくはありませんが、素晴らしいアートでしたよ。

| TheNonky | 2013/08/31 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/434-3a87df3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

