風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CB400F NC47

ついに、かみさんを拝み倒し、バイクを購入しました。
最初は、中古を購入しようと赤男爵行ってみたのですが、これが高い!

排ガス規制強化のため、中型が皆スペックダウンし、そのため旧車の方が高いという逆転現象を起こしています。
ホーネットの250ccが69万円とか平気でしています。

そこで、最近出たばかりのCB400F(2013)を購入しました。でも、この型番を聞くと、皆、過去の名車ヨンフォアをイメージするのでしょうが、2013年版は2気筒で46psという全く違うものです。
なぜ、ホンダは過去のバイクのネーミングを全く種類の違うバイクに付けるのでしょうかね?

CBR250Rだって単気筒ですし・・。

まぁ、それはそれとして、納車が楽しみです。
しかし、楽しみと相反し、来月からお小遣いのやりくりが大変です!!






| バイク | 09:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛車確保!!!

おめでとう ございます。
早く 納車されると、良いですネ。
これで、風とたわむれますネ。
勇姿画像 期待!!!
よろしく、どうぞ。 御天気で!!!

| ナニワバンブ | 2013/08/10 10:45 | URL | ≫ EDIT

バンプさん

はい、14日納車予定です。
当日は、盆休暇なので、お天気が良ければ、そのまま、ひとっ走りしてこようと思っています。

| TheNonky | 2013/08/10 11:16 | URL | ≫ EDIT

やっぱり買っちゃいましたか(笑)
おめでとうございます。

| せんべいまゆ | 2013/08/11 08:00 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

何とか、購入まで行き着きました。
基本アミティを中心としながら、バイクも乗りたいと思います。
きっと、バイクばかり乗っているとかみさんから苦情がでると思いますので・・。

| TheNonky | 2013/08/11 08:09 | URL | ≫ EDIT

シニアライダー

良かったですね。
それにしてもバイクって高価なのですね。

私が高校時代に乗っていた「スポーツカブ 55cc」は確か68,000円だったと思います。
その頃としては高価だったのでしょうかね?

シニアライダーとして、さっそうとデビュー羨ましいです。

| madogiwa | 2013/08/11 11:15 | URL | ≫ EDIT

早いですね!

さっそくの購入おめでとうございます!。
短い夏ですし楽しむためには奥さんの気が変わらない内に早目の購入が一番です!(爆)。

意外にも購入したのはスポーツタイプだったんですね。
初ツーリング楽しみですね。気を付けて走行して下さい。

これから出勤もバイクですかね?。超カッコイイです!!。

| ELSINORE | 2013/08/11 12:14 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

今、カブでも20数万円です。その頃の物価と比べるとまぁ、順当なとこでしょうか?
免許をとったと言っても最低限走れるだけ…。
しばらくは、バイクになれるよう特訓します。

| TheNonky | 2013/08/11 12:21 | URL | ≫ EDIT

ELさん

はい、ネイキッドタイプにしました。
今現在、中型市場はかなり種類が少なくなっています。バイク人口が極端に少なくなっているのと、日本特有の中型という免許制度のせいでしょうね。
また、簡単に大型が取れるようになったことで、中型市場が売れないことも影響しているのかもしれません。
そんな数少ないバイクの中から、乗りやすそうなモデルを選びました。
これでビキニカウルがついていればいいのですが。

| TheNonky | 2013/08/11 12:25 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

憶えているでしょうか?足寄湖道の駅(バイクで)で初めてお会いした夫婦です。バイクを購入されたんですね。
今は私もバイク、ホーネットからグラストラッカーに乗り換えています。また、テントむしからハイエースのリラックスに乗り換え、時々愛犬のポッキーと旅をしています。最近簡単なブログもはじめました。また、どこかでお会いできますかねー。

| 元テントむし夫婦 | 2013/08/13 21:09 | URL | ≫ EDIT

元テントむし夫婦さん

お久しぶりです。もちろん、覚えてますよ。
ご夫婦でのバイクは、私の憧れです。でも、家は、私だけでしょう・・。
ホーネットからグラストラッカーに変えられたんですね。そして、キャンカーも・・。

軽キャンでは、なかなか限界がありますものね。うちも、そんなんで、アミティにしました。

よかったら、ブログのURLをメールで教えてください。訪問させてもらいますので・・。

| TheNonky | 2013/08/14 07:52 | URL | ≫ EDIT

URLはこれです。
犬の顔ばかりですが・・・。

| 元テントむし夫婦 | 2013/08/14 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/430-9ad2ac24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

