風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検定

本日、自動車学校の卒業検定です。
前回のコースが3コースだったということで、今回は1or2コースかな?

しかし、あいにくの雨、それも突然雨脚が強くなります。

自信ないです。

結果は後ほど・・。

--------------------------------------------------------------
追記

お陰様で、何とか卒検合格しました。

しかし、なんと、本日のコースは3コース!!ガーン、昨日一回も練習していない!!
そして、雨!!

一本橋は落ちそうになりつつも何とか渡り切るも、7秒未満で原点。
クランク、S字は何とか・・。
急制動は、雨のため13mになり、ここはまずまず・・。
やっとこさ、完走しスタート場所に戻り、試験管から講評
「一本橋早すぎ、左足がチェンジペダルの下になっていて危険。今後、注意するように。」

補修の予約をするようにと言われなかったということは、大丈夫?

その後、30分以上も待たされ、やっと発表。
本日、二輪3名、大特2名が受験し、全員合格でした。

よかった、けど、疲れました。

| e.t.c | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

合格☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ちょうど 雨が多い時期でしたね。

| スティッチ号 | 2013/07/30 19:39 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

いやー、結構大変でした。私以外みんな若いのです・・・。
でも、なんとか、合格できてホッとしています。

次は、バイクを買う算段。カミさんが納得してくれるか?
検定より難しいかもしれません!!

| TheNonky | 2013/07/30 20:57 | URL | ≫ EDIT

合格おめでとうございまーす(^-^)
やりましたねー
でも、大型バイク買ったら気を付けて乗らないといけませんよ。
お互いもうあまり若くありませんから(笑)

| せんべいまゆ | 2013/07/31 02:19 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

はい、十分気をつけます。
今回取得したのは、中型までしか乗れませんので、買ったとしても400ccまでです。
車検等を考えると250ccがベストかもしれません。
いずれにせよ、資金がありません。(瀑)

| TheNonky | 2013/07/31 06:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

合格おめでとうございます。
いくつになっても試験はハラハラドキドキと言います。

次なる難関はいかにnonkyママを・・・、7半操るより難しそう

| madogiwa | 2013/07/31 09:01 | URL | ≫ EDIT

合格 おめでとう !!!!!

無事に合格出来て、良かった、よかった。
さて、実車購入の作戦立てなくちゃ~!?
その次に、衣装ですかネ?
夢を膨らまそう!!!!!
宜しく、どうぞ、 御天気で!!!

| ナニワバンブ | 2013/07/31 11:13 | URL | ≫ EDIT

祝!、合格!!

まったく御天気が悪い中での3コースでの合格おめでとうございます!。
これもきっと実力の内でしょうね(笑)。

やっぱり乗るなら昔憧れた旧車がお薦めですがさらに資金難になることは間違いなしです・・・(汗)。
早く買わないと積雪で今年乗れないかもですね?。
まずは交渉あるのみですがすでに免許を取りに行った時点できっと勝算ありかな・・・?(爆)。

| ELSINORE | 2013/07/31 12:24 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

カミさんに、本日ちょこっと話をしました。
「バイク、買いたいんだけど・・」
「いくら?」
「50万くらい」


「・・・・」

交渉は、明日に・・。

| TheNonky | 2013/07/31 19:30 | URL | ≫ EDIT

ナニワバンプさん

バイクにスーツにブーツ。買うものは一杯あるのに・・。
今年になって、オーディオ・アンプ&スピーカー、デジ一、果てはmacbookairと散財し、貯金もわずか・・。

果たして、どうなることやら・・。
全く、無計画のNonkyでした。

| TheNonky | 2013/07/31 19:33 | URL | ≫ EDIT

ELさん

一時期、400cc以下のバイクが排ガス規制で壊滅的になっていたのですが、今年に入ってからかなり充実してきたみたいですね。
でも、昔のように、250ccで45馬力なんていうレプリカはありません。
まぁ、どうせおやじライダーですから、それなりのバイクを狙いたいと思います。

昨日、公安委員会の帰りに赤ひげ男爵によったところ、CB400SBの4年落ち中古が63万円、今年発売になったばかりのCBR400R(といっても2気筒です)が67万円。
なんとも、悩むところです。

| TheNonky | 2013/07/31 19:39 | URL | ≫ EDIT

合格 おめでとう御座います。

私も、一時期 バイクの免許 欲しいなと思いましたが、キャンカーにお金 いっぱい使ってるから バイク買う余裕がないので止めましたよ。

キャンカー 1本です。
でも、裏山です。

| ハラさん | 2013/08/01 20:53 | URL | ≫ EDIT

ハラさん

ありがとうございます。
私も、キャンカーの時間さえゆっくり取れないのに、バイクの時間が取れるかで、しばし、悩みましたが、今しか無いと思い、取得しました。

昔できなかったことを、少しずつ取り返してます。

| TheNonky | 2013/08/03 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/429-24fa879f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

