風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏が来た--

釧路地方のもやっと初夏が訪れました。

20130609-5

20130609-2

キャンプ場の裏手の畑では、そばを植え付けていました。
昨日今日と、気温が急上昇、ビール片手に半袖でも全然OK!!

20130609-3

お隣には、伊豆から来た三毛猫ちゃん3匹の親子が・・。可愛い!!




今回のキャンプでは、新たなミッションを行います。
まずは、そのためのアイテムを・・っと。
20130609-6

中身は・・。
20130609-7

サウスフィールドのワンアクションタープ用の別売メッシュです。
で、これを、
20130609-12

オーニング用のタープにしてみたのですが、なかなかうまく行きませんでした。
まず、天井部が三角になっていることと、丈が短いのです。

まぁ、虫が入ってくないので良しとしますか?でも、カッコ悪いです。


| キャンプ | 16:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏に北海道に行ったときにまた見せてくださいね(^u^)

| せんべいまゆ | 2013/06/09 21:17 | URL | ≫ EDIT

キャンプシーズン

いよいよ北の大地もキャンプシーズン到来ですか。

純正品以外だとなかなかピッタリサイズは難しいですよね。
やっぱり自作が一番でしょうか・・・?。


| ELSINORE | 2013/06/09 22:38 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

お見せするほどのもにでもないのですが…。
それまでに改良したいと思いますが、ロックミシンも無いので、思案中です。

| TheNonky | 2013/06/10 07:11 | URL | ≫ EDIT

ELさん

そうですね。やはり、純正品ですよね。でも、高いからなぁ。
もう少し、改良に向け考えます。

| TheNonky | 2013/06/10 07:22 | URL | ≫ EDIT

手縫いで自作

私も建築用のメッシュシートでオーニング用のタープを作ったことあります。
私がアイデアを出して、seikoが手縫いで作ったのですが、余り出来が良くなかったので1度きりの使用で没になりました。
660のメンバーさんでも手縫いのタープを作ったブログ見たのですが、あの人使っているのかね~

一連の学術会議も終わり、少し余裕が出来そうです。
9日10日は苫小牧も20℃越の好天でしたが、今日は一転予想最高気温が16℃との事で逆戻りです。

| madogiwa | 2013/06/11 08:23 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

純正品と違いなかなかうまくいきません。
サイドを突っ張り棒でうまく吊れないかと考えていますが、果たして・・。

| TheNonky | 2013/06/12 07:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/421-12b968c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

