風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013GW追記7日目(5/3)

2013キャラバンも後半です。
この日は、まずは河口湖オルゴールの森へまいりました。

より大きな地図で 2013/05/03 7:12 を表示


20130503-1

20130503-2

20130503-9

ここは、オルゴールの展示だけでなく、演奏やからくりものが有り、結構楽しめました。
この時点でも富士山は見えません。お昼に富士山が席から見えるというレストランに行くと・・。





20130503-3

富士山が顔を出して来ました。でも、まだ雲がかかっています。
お昼ごはんを食べ終わっても、次の雲がかかった状態でした。

この頃から、河口湖周辺は大渋滞。連休と前日に富士山が世界遺産になったことが重なったのでしょうか?
河口湖のワイナリーで店員さんから、「多分、鳴沢の道の駅も相当車でいっぱいだよ」との助言をもらい、本日なるさわに泊まるのはあきらめ、ワイナリー巡りをすることにしました。
20130503-4

最後に行ったサントリーのワイナリーで・・
20130503-5

良い感じになって来ました。
ワイナリーめぐりもここで時間切れ。
私以外は、ワイン試飲で良い感じ・・。悔しいので、夜用のワインを購入し、この日は道の駅はくしゅうに泊りました。
道の駅はくしゅうは、小さめの道の駅ですが、隣がスーパーで天然水を汲めるところでした。


| キャラバン | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり・・・

富士五湖方面は予想通りの大混雑でしたね。

白州は原チャリでの長岡花火大会を目指した時に寄り道してスーパーで食材を買い込んだ思い出の道の駅でした。
結局、白州でのアイス食べ放題は予定変更でワイン工場巡りでしたかね?。

| ELSINORE | 2013/05/23 00:01 | URL | ≫ EDIT

ELさん

北海道では連休の函館→大沼間の渋滞に匹敵いやそれ以上の渋滞でした。
白州のアイスは予約制でダメ、それでも富士山が拝めて満足でした。

| TheNonky | 2013/05/24 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/412-c3bcda3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

