風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静内桜まつり

今年は全道的に寒く、各地の桜祭りが開花が遅いためにズレてきています。
例年5月の第2週が桜まつりの静内二十間道路も開花が遅いため1週間延長したそう・・。
かみさんも、先週に仲良し奥様5人で行ったのですが、全く咲いてなかったのこと。
それじゃ、リベンジするかい?(私が見たいだけ?)ってなことで、出かけることにしました。
実は、桜まつりに新しく買ったレンズも試して見たかったのが私の真相ですが・・。

20130519シグマ

背景ボケが欲しくて、シグマの17-70 f2.8-4.0 MACROを昨日購入しました。

昨日は道の駅みついしに泊り、朝五時に静内へ向かいました。
20130519-1

道の駅から見える光景です。


静内には7時前に到着。すでに結構、車が止まっていますが、桜は、やはり天候の関係からか、例年よりピンクが薄めです。
花と一緒に葉も出ていて、綺麗なピンク色になっていません。
(追記:5/20付け、北海道新聞の航空写真は綺麗なピンクでした。だんだん気温が上がって、桜の開花が更に進んだのでしょうか)
それでも、今年初の桜を楽しめました。




20130519-6

早速、新レンズを試しました。
20130519-5

20130519-2

綺麗な玉ボケが出来ません。玉を形成する光を旨く取り込めないからなのかな?
写真は腕だということを改めて認識し、もう少し勉強しようと反省。

桜を見た後は、浦河を通り帰路につきました。
そして、途中にお馬さんとみかんの記念撮影。
20130519-7

もう少し近かづきたかったのですが、お互いに牽制しあっていたもので・・。

最後に、家でマクロの練習。
20130519-8






| trip | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サラブレッド

夜遅くに到着した道の駅みついしでした。

夜中に馬の鳴き声がやけに聞こえると思ったら早朝朝靄の中で見たサラブレッドに感動でした!。

桜は、まだまだ見頃ではないのですね。
やっぱり北の大地はまだまだ寒いみたいですね。


| ELSINORE | 2013/05/19 19:28 | URL | ≫ EDIT

ELさん

そうですね。道の駅のすぐ前が、サラブレッドの牧場です。
今時期は、繁殖シーズンなのか、子馬がたくさんいました。

まだまだ、寒い北海道ですが、きっと、もう少しで暖かくなることでしょう!!

| TheNonky | 2013/05/19 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/410-ca91470f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

