風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってドラレコ

amazonでこんなものを見つけ、なんちゃってドラレコを付けました。


デジカメの三脚用穴にピッタリのカメラスタンドです。
ドラレコ2

アミティのダッシュボードにこんな感じで付けてみました。
ダッシュボードは少し湾曲しているので、本体の吸盤では付かず、同梱のゲルシートで取り付けました。
かなり力を入れると外れますが、カメラの自重ではますまず大丈夫なようです。
ドラレコ1

カメラは、SONYのHX-5Vです。
これで、キャラバン記もフルハイビジョンの動画入で書けそうです。
問題は、バッテリーの時間だけですね。




| デジもの | 11:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー これでキャラ記も動画付き~(笑)
楽しみにしてますよ!

| せんべいまゆ | 2013/04/01 02:19 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

本当は事故対応にも使えるドラレコが欲しかったのですが、最近、カメラを買ったり、ポチポチしたりで、もう財源がありません。
カメラなんて、おこずかい前借りです。
でも、映像はこっちの方が(ドラレコより)いいと思います。
乞うご期待!

| TheNonky | 2013/04/01 19:32 | URL | ≫ EDIT

便利です!

北の大地ツアーでは、携帯をスタンドで固定して撮影してましたがやっぱり撮りにくいですね。

今は、アキバで手に入れたドラレコをカメラ代わりに使って動画撮影してます。
あると便利なグッズのひとつですね!。

| ELSINORE | 2013/04/01 21:16 | URL | ≫ EDIT

ELさん

ドラレコを買おうと検討したのですが、お金がないのと、ドラレコがかなりの確率で地デジの映りを阻害するとのことで、あきらめました。
とりあえず、今年は、なんちゃってドラレコで試して見ます。

| TheNonky | 2013/04/01 21:32 | URL | ≫ EDIT

そのスキルが・・・

私もなんちゃってドラレコを付けて居たのですが、最近本格的なのを付けました。
私も、フルハイビジョンで、動画入りのブログを・・・と思っても、私にはそのスキルが無い。くやしいね~

| madogiwa | 2013/04/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

カメラも

面白いですね~デジカメラも こう使えば(⌒~⌒)

あれ デジカメですよね?

| スティッチ号 | 2013/04/02 00:41 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

慣れると以外と簡単ですよ。youtubeに登録して、画像を投稿し、URLのタグを作成し、それをblogに張り付けるだけです。
ネットで検索すると出てくると思います。
一度お試しください。

| TheNonky | 2013/04/02 07:19 | URL | ≫ EDIT

ステッチさん

そうですよ。普通のデジカメです。
三脚の穴に固定しているだけです。
次回キャラバンで使用状況をアップしたいと思っています。

| TheNonky | 2013/04/02 07:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/392-5de39421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

