風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノーブレード

 スノーブレードです。
 昔、夏のワイパーのままで峠越えをして、大変な目に遭いました。ブレードが雪で凍りつき全くワイパーが効かなくなり前が見えないのです。
 そんなわけで、積雪寒冷地の必須アイテムです。

ワイパー
スポンサーサイト

| car | 14:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨年はえらい目に

スノーブレードなんてあるんですね。
スキーとかしないから知りませんでした。
昨年、東北移動中、凍り付いちゃって、とても困りました。
今年は仕入れておこうと思います(^^)

あっ!そうそうラジエータの水って何%ぐらいにしておけば、そっちに行っても大丈夫かな~こちらでは情報少なくて解らないんです。教えて~m(__)m

| FUKUちゃん | 2007/11/12 22:52 | URL | ≫ EDIT

冬の北海道

やはり北の大地を目指して行くには混んでる夏しかないでしょうか?。季節的に行くにはいつ頃が狙い目でしょうかね?。

| ELSINORE | 2007/11/13 09:09 | URL | ≫ EDIT

FUKUちゃんへ
 こちらで買う車(ディーラー車)は、全て寒冷地仕様になっており、バッテリー(大容量)、ラジエター(不凍液)になっています。そのため、ラジエター液の比重などは気にしたことはありませんが、点検やカーショップなどではチェックしてくれているようです。
 ということで、比重はよくわかりません。(こちらでは普通の不凍液というのを入れていると思うのですが・・)
 また、積雪寒冷地では、サイドブレーキをひくのも御法度です。なぜなら、ワイヤーが凍りブレーキが解除できないことがあるからです。

ELさんへ
 冬の北海道も良いのですが、キャンピングカーはどうでしょうね。まれに、猛吹雪でホワイトアウト状態もありますから、慣れてないと危険な場合もありますね。ホテルを利用するなら全然問題ないと思いますがネ。
 ただ、私的には北海道のベストシーズンは9~10月だと思ってます。特に太平洋側は晴天が続きますし、海、山の幸ともにおいしくなってきます。9月は、さんま、続いて鮭(秋味といいます)等々おいしい物がたくさんです。
 そんな訳で、私は秋の北海道をおすすめします。

| The Nonky | 2007/11/13 20:29 | URL | ≫ EDIT

やはりそうですか。

情報ありがとうございました。やはりその時期なんですね。一年後に照準を合わせます(笑)。今年のお正月は南を目指します!。

| ELSINORE | 2007/11/15 08:03 | URL | ≫ EDIT

なるほど

こちらのディラーでは現地でしてくださいと言われてしまいました。困ったもんです。現地に着く前に凍っちゃう(泣)
サイドブレーキはこちらでも冬は凍っちゃうから引いてません。

K-ai、寒冷地仕様?
たぶんベース車はこちらで普通に販売されている車。
だからラジエータ液も関東仕様。

K-ai来たらラジエータ液、寒冷地対応にした方がいいよ。

| FUKUちゃん | 2007/11/18 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/39-560b43ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

