風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りは

昨日の雪が嘘のような温かな良いお天気です。

今日はひな祭り・・。
「どっかお昼ごはんでも食べに行こうか」
てなことで、出かけたのが「まるひら」
温かいといってもまだまだ寒いので・・。
マルヒラ2

言わずと知れた釧路ラーメンの老舗です。
マルヒラ3

おしながきはこれだけです。
で、頼んだのが塩ラーメン!!
マルヒラ1

写真が湯気でうまく撮れませんでした。(スマソ)
極細麺に鰹節のおだしが効いていて、とっても美味しんですよ。ご馳走様でした。

帰りに、これまた、釧路のケーキ屋さんの老舗「レカン」でケーキを購入。
ケーキ2

ミッキーのお雛様とパチリっと。

| e.t.c | 12:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひな祭り

そうか~
昨日は、ひな祭りだったのか~
我が家にも娘のひな飾りあったけど、飾っても居なかったね。

春休みに入って少しボーっとしていたのかな?
まぁ、一昨日の大雪の除雪で忙しかったことにしておこーと。

と言うわけで、昨日は我が家では何もなしでした。

| madogiwa | 2013/03/04 08:47 | URL | ≫ EDIT

同じく・・・

madogiwaさんと同じで我が家も二人とも嫁いでしまったのでひなまつりは夫婦二人では何もなしです(笑)。
むしろ女親としては新居も出来て広くなったので次女の孫の五月人形の検討の方が大変ですが・・・(汗)。

| ELSINORE | 2013/03/04 09:26 | URL | ≫ EDIT

うちも娘二人は成人して、同居の孫は男なのでひな祭りは何にもなしでした。
ミッキーのお雛様ケーキかわいくておいしそう~(^^)

| せんべいまゆ | 2013/03/04 17:36 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

夫婦二人になっても、お内裏様とお雛様は、毎年サイドボードの上に飾っています。
そして、昨日夜早々にに片づけました。(娘がまだね・・)

ひな祭りが終わり、早く暖かくなってほしいですね。

| TheNonky | 2013/03/04 19:04 | URL | ≫ EDIT

ELさん

お子さんが娘さん二人、そして、今度はお孫さんの初節句。五月人形の選定にも力が入りますね。
それにしても、最近は鯉のぼりを見なくなりました。
あれって、結構大変ですものね。

| TheNonky | 2013/03/04 19:08 | URL | ≫ EDIT

せんべいさまゆさん

皆さん、お子さんがいなくなるとお雛さんを出さなくなるんですね。
うちの嫁は感心で、娘がいなくなっても毎年出してます(お内裏様とお雛様だけですが・・)
でも、別にご馳走も作るわけでもないのでケーキだけ奮発しました。

せんべいGIL号、快適そうですね!!

| TheNonky | 2013/03/04 19:28 | URL | ≫ EDIT

やっと、ブログが更新されましたね。

毎日、見てても、変わらないなあ~って、思ってましたよ。

ひな祭りが、悪い訳では、ないですが、キャンカーでお出かけしたアップが、良かったですね。

私も、7日には船に乗ります。

| ハラさん | 2013/03/04 20:05 | URL | ≫ EDIT

ハラさん

そうですね。そろそろ、お出かけしたいのですが…。
三月も仕事柄何かと忙しく、お出かけは雪解け頃になりそうです。

| TheNonky | 2013/03/05 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/387-17a2563c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

