風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチ、ポチ

暮れからの音楽良音化病とポチポチ病が悪化しております。
ポチポチ病は、皆さんと同じです。

昨日赤帽さんが運んでくれた箱・・。
S-20箱

良音化計画のため部屋の模様替えもいっしよに行ってますので、かなり散らかっていますが悪しからず・・。

で、中身は・・
S-20

小型のパッシブスピーカーです。

audio proというスェーデンのメーカー製(でも裏にはしっかりとmade in chinaと)で某音楽雑誌で絶賛の小型スピーカーです。
で、その音はというと、まだ、アンプが届いていませんので、聞けないのです。(爆)
同じ日に頼んだのになぁ・・・。到着予定は月曜日だそう・・(ガックシ)

追記


ところが、お昼過ぎにクロネコさんが来ました。
そして、AMAZONお決まりの
テアック箱

でかい箱。
そして、その中に
TEAC箱

小さなつづらが入っています。

そして、その正体は
A-H01

TEACのA-H01という24bit192khz対応のDAC内臓デジタルアンプです。
小さいながらも40Wです。まぁ、某電気店のオーディオ担当に言わせると「デジタルはねぇ・・。やっぱ、アナログでしょう!」と一刀両断でしたが、デスクトップに乗ること、そして安価という課題にはぴったりです。

さっそく、セットアップが終わり、ただいまe-onkyoから「ホテルカルフォルニア」のハイレゾ音源をダウンロードしている最中です。
ホテルは通常のCDもあるので、聴き比べが楽しみです。




| MUSIC | 09:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっかり・・・

この時期ですから極寒の北の大地では、やっぱりインドア生活中心ですかね?!(笑)。

暖かい部屋で趣味の音楽をのんびり聞くのがやっぱり一番です!。
アウトドアは春までの我慢と言ったところでしょうか・・・!?。


| ELSINORE | 2013/01/20 19:12 | URL | ≫ EDIT

ELさん

そうですね。この時期は、なかなかアウトドアは難しいです。とは言いつつ、ワカサギ釣りに行ってる友人は結構いますが・・・。

お外に行けない分、お家で第二の趣味の音楽にいそしんでいます!

| TheNonky | 2013/01/20 20:29 | URL | ≫ EDIT

難しい

私には何の事かさっぱりわかりません。
音にはまると切りがないと言いますね。
自分には、音にはまる程知識がなくて良かったと思っています。

| madogiwa | 2013/01/21 10:37 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

私の知識というか音楽雑誌の受け売りなんですが、そんなのをすぐ信じて買ってしまうのです。しかしながら、オーディオ機器はだれでも買えますが、その音を聴き比べる聴力があるかというと?
今回購入したハイレゾ音源も良いと思えば良いようだし・・・・?

でも、寒い冬、室内でじっくりと遊べることは確かです。

| TheNonky | 2013/01/22 08:36 | URL | ≫ EDIT

やはり寒い季節は自宅にこもることが多くなってポチポチ病が蔓延するんですね(^^;
音はやっぱりいいですか。

| せんべいまゆ | 2013/01/29 01:45 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさま

本当はお出かけしたいのですが、寒くておっくうになってます。
仕方ないので、インドア生活ですね。
音はなかなか良いですよ!
アナログアンプには到底かないませんが・・・。

| TheNonky | 2013/02/12 07:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/384-3cb3d64b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

