風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ交換

雪がふるまえにタイヤ交換を、と思い黄色いぼうしさんへ。
「すいませんが、ダブルタイヤは扱えません」
あ、そう。
続いて、近くのタイヤ屋さん。
「キャンピングカーは取り扱い出来ません」

何と厳しい現実。
k-aiなら自分で出来るのに。
まあ、アミティでも出来ないことはないけど、リアの空気圧調整が出来ないのですねぇ。

さて、どうしたものか?
・・・・・。

そうだ、ディーラーに行こう。
ついでに、六ヶ月点検もしてもらおう。
ということで、マツダに来ています。

ちなみに六ヶ月点検は、キャンピングカーは有料だそうですの、止めました。

ところで、何時間待つんだろう?



ちなみにタイヤは8プライです。

| AMITY | 10:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダブルタイヤって、面倒なんですね。

私も、始めてスタッドレスを購入しようとして、キャンカーではなく、重量が3トン以上と言う事で何軒か、断られましたよ。
トラックタイヤを、扱ってる所で予約してきました。

| ハラさん | 2012/11/11 13:44 | URL | ≫ EDIT

ハラさん

カー用品屋さんでは、ダブルタイヤを断られるとの話は聞いていたのですが、いつも行っているとこだったのでダメ元で行ってみたのですが、見事に撃沈。

次のタイヤ屋さんは、「キャンカーは駄目!」って、取り付く島もありませんでした。

ダブルタイヤは面倒だからなのでしょうが、キャンカー駄目っててのは、重量等でトラブルがあったら困るかラなのでしょうかね。

でも、ディーラーで同じ料金でやって頂き、本日フェアをやっていて、カレーセット(カレールーにじゃがいもに玉ねぎのセット)までもらっって、結果オッケーでした。

| TheNonky | 2012/11/11 17:11 | URL | ≫ EDIT

もうタイヤも冬支度の時期ですね。
やっぱりダブルタイヤは難しいんですか。
素人考えでも難しそうですが(^u^)
でもやってもらえるとこが見つかってよかったですね。

| せんべいまゆ | 2012/11/11 21:18 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

はい、とりあえずディーラーで対応してくれたので安心しました。
これまでは、自分でやっていたのでただでしたが、これから年に3,000×2回=6,000円もかかってしまいます。
ダブルタイヤって少し割高ですね。

| TheNonky | 2012/11/12 07:24 | URL | ≫ EDIT

思わぬところで・・・

結構大型になってくると知らない所でいろいろ出費が大変なんですね。こうなるとやっぱり年間の維持費も全然違いますね。

きっとその分、今まで以上にキャンカーを年中活用するしかなさそうですが・・・(笑)。

| ELSINORE | 2012/11/12 10:12 | URL | ≫ EDIT

ELさん

本当ですね。k-aiに比べてかなり経費はかさみます。
一番大きく違うのは、燃費でしょうか?
ちょうど倍ですね。

その分活躍してもらいたいのですが、寒いのとお天気が悪くてお出かけできません。(;_;)

| TheNonky | 2012/11/14 08:31 | URL | ≫ EDIT

おもしろい!

| 山口孝志穂 | 2012/11/23 04:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/372-b2fdfa00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

