風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オホーツク海

 先週撮ったウトロからのオホーツク海です。低気圧とからくる風浪で相当荒れていました。
 斜里~ウトロへの道路は海沿いを走るので、時より車に波しぶきがかかります。
 この時間(15時頃かな)は、海に太陽が反射し、銀色の海でした。この海も2月には流氷がいっぱいになることでしょう。

オホーツク


 そういえば、ここから知床よりにオシンコシンの滝があり駐車場、トイレがあるのですが、「車中泊お断り」の張り紙がありました。道の駅とは違う観光施設なのでしょうがないのでしょうが、車中泊を規制する張り紙が少し気になりました。


 今日は久々に雨、なんでアコギの弦交換。
 ギターは、アコギ、エレキ問わず、3弦がよく切れます。今朝しばらく弾いてなかったギターのチューニング途中にバチッっと切れちゃいました。チューニング上3弦が一番テンションがかかるのでしょうか?
 どうせ1年ぐらい交換していないので、全部の弦を交換することに・・。
 弦は、アコギ・エレキともにエリクサーを使用してます。普通の弦の2倍の価格ですが、弦の滑りが良いことと劣化が少ないのでNonkyさんの一押しです。

エリクサー

| Photo | 08:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オシンコシンの滝で…

オシンコシンの滝の駐車場で車内泊を禁止している理由は鹿もでますがヒグマが出没するためです。
ここの管理者のやさしさだと思いますよ(^^ゞ

Nonkyさんのギター聞いてみたいな~

| FUKUちゃん | 2007/10/20 23:12 | URL | ≫ EDIT

なるほど

 そういうわけだったんですか?北海道にいるくせに全然考えもしなかっただ。(爆)
 さて、今日は昨日と一転秋晴れ、これから職場でのゴミ拾い隊に参加です。
 そして、明日は久々東京出張です。

| The Nonky | 2007/10/21 08:27 | URL | ≫ EDIT

奉仕の心

一人ひとりが、チョットの心遣いで、<ゴミ>の散乱も防げるのに!  <ゴミ>拾い隊参加、ご苦労様でした。

出張ですか? 環境変化は、興奮ものです。 御気をつけて、(いってらっしゃ~い!)

| ナニワバンブ | 2007/10/22 07:44 | URL | ≫ EDIT

はーい

 東京への出張は実に2年ぶりかな。2泊3日ですが、まとまって空く時間がありません。ですが、今日の仕事が早く終わったら、東京にいる息子と飯でも食おうと思ってます。

| The Nonky | 2007/10/22 08:14 | URL | ≫ EDIT

東京ですか?

残念ながら今日から関西方面に出張なのです。せっかくの機会なのに残念です。次回はひょっとしたら北の大地でお目にかかることになるかな?(笑)。その時はよろしくお願いします!。

| ELSINORE | 2007/10/22 08:53 | URL | ≫ EDIT

業務命令

出張、ご苦労様です。 アズマックスに、寄られたそうですね。 何かと、多用中、無事、帰られました?
一歩一歩、現実化へ、時は流れて行きま~ス!

| ナニワバンブ | 2007/10/24 19:07 | URL | ≫ EDIT

納得です

いやぁ、疲れました。が無事帰還、そしてk-aiを見て納得、満足。
5月が楽しみだ

| The Nonky | 2007/10/25 19:47 | URL | ≫ EDIT

うれしい業務命令

アズマさんでk-aiにご満足いただけてほんと良かったです。やはり実物見ないと不安ですからね。情報提供した甲斐がありました。これからがまた楽しみですね!。

| ELSINORE | 2007/10/26 09:05 | URL | ≫ EDIT

皆さんのおかげです

 本当に皆さんのおかげです。でも、まだ当分かかるのだろうと思うと、首がキリンになりそうです。

| The Nonky | 2007/10/27 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/35-ba0c541e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

