風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軟弱キャンパー

昨日、ポロシリキャンプ場を後にし、向かったのは「忠類のキャンプ場」でした。
キャンプ場の下にあるオート可能な芝生広場で、木陰にタープを張ったのまでは良かったのですが、何せ暑い!!
おまけに木から大量の虫が・・。

虫に弱い軟弱キャンパーの私は、「勇気ある撤退」に・・。

しかし、昨日の北海道はどこも暑かったようで、釧路に帰っても暑かったのです。(とは言え、普通に寝られましたが・・)

今日は写真がないので、ポロシリキャンプ場の写真総集編。
ポロシリセンターハウス

センターハウス
ポロシリA

今回泊まったBサイト=1,800円
ポロシリB

Bサイト電源付き=3,000円
ポロシリフリー

フリーサイト=800円。(混んでない時ならこのフリーサイトで良いです。ほとんどオートキャンプ状態。しかも、駐車場はオートよりフラットです。)
ポロシリ全景

キャンプ場は、こんな感じのシラカバ林です。

なお、シャワーは無料で2ブース、PM4:00〜翌日AM9:00まで。ゴミ持ち帰り。
後、トイレがAサイト側には、センターハウスのみで、男子用は小2、大1と少ないです。また、炊事場もAサイト側1箇所で、場所により結構歩くことになりますね。





| キャンプ | 06:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北の大地は、もう秋でしょう。

 こちらは、朝晩は少し涼しくなりましたが、昼間はまだまだ暑いです。

 トレーラーハウスの大型ルーフエアコンを動かすと、電気代が怖いので、昼間はキャンカーに100Vを引き込んでエアコン稼動で過ごしてます。

 夕方、ハウスの温度を下げる為にだけ、大型ルーフエアコン付けてますが、電気代いくらくるのだろうと、少し不安です。

| ハラさん | 2012/08/21 10:15 | URL | ≫ EDIT

ハラさん

今年の北海道は知っての通り、お天気が悪かったのですが、ここに来て気温が上がっています。

と言っても、そちらに比べれば大したことはありませんが・・。
内地のエアコン代とこっちの冬季の暖房代、どちらが高いのでしょうね。頭が痛い問題です・・。

| TheNonky | 2012/08/21 11:09 | URL | ≫ EDIT

フリーサイトも車横付けできるのならこちらのほうがいいですね。
長期遠征の軽キャンパーにとっては、ゴミの持ち帰りはきびしいですね。
こちらも深夜に虫の鳴き声が聞こえました。
でも、日中はまだまだ暑いです。

| せんべいまゆ | 2012/08/21 12:13 | URL | ≫ EDIT

北の大地のキャンプ場は無料も多いし設備からしても超格安ですよね。
本当なら一年中使えると最高なんですが・・・(笑)。

| ELSINORE | 2012/08/21 12:30 | URL | ≫ EDIT

安くて…。

羨ましい~ですね
しかも 綺麗なキャンプ場ばかり(≧∇≦)

我が家の方は 無料の場所&安い場所もなかなか(汗)ないですね~

| スティッチ号 | 2012/08/21 17:39 | URL | ≫ EDIT

せんべいまさま

そうなんです!繁忙期は確実なオートサイトが良いですが、閑散期はフリーサイトがオススメですね。
やすいし、サンターハウスに近いし、平坦です。
来年、おためしください。

| TheNonky | 2012/08/21 18:29 | URL | ≫ EDIT

ELさま

北海道のキャンプ場の稼働月数は最大6ヶ月(苫小牧アルテン除き)です。
本来だと倍貰わないとペイしませんが、その分地価が安いので…。

一年中だと、雪中キャンプになりますよ。
これ、また、楽しいかも?

| TheNonky | 2012/08/21 18:34 | URL | ≫ EDIT

すてっちさま

そうですね。北海道のキャンプ場は、本州に比べるとコスパがたかいですね。
夏休み期間はほとんど予約がうまってとれませんが、今回のように一週間ずらすとガラガラです。
是非とも、一度おこし下さい。
待ってます!

| TheNonky | 2012/08/21 18:37 | URL | ≫ EDIT

私も軟弱

私もそうなのです。虫に弱いです。特にバッタが大嫌いです。
毛虫は大丈夫ですが、バッタ類だけは、キリギリスもコオロギも大嫌いです。カマキリ見たことありますか。あれもすごいよね。
昨日も、今日も暑かったね~。昨日初めて扇風機出しました。
明日も、あついぞ~

| madogiwa | 2012/08/21 19:11 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさま

私は、特に虫刺されが酷いのです。
アレルギー体質の為だと思うんですが信じられないくらい腫れ、熱も持ちます。
そして、そんな体質のくせにさされやすいと来ているんで、甚だたちが悪いのです。(ハー)
そんな訳で、敵前逃亡でした!

| TheNonky | 2012/08/21 19:22 | URL | ≫ EDIT

うちの娘も

うちの娘も虫がダメで、夜ランタンつけると集まってくるのはしょうがないんですが、あまりにも虫が集まってくると車の中に避難してしまいます。

北海道ではフリーサイトでも十分(オートキャンプ状態)のキャンプ場がいっぱいあって羨ましいです。今回の旅でもキャンプ場は全部フリーサイトにしました。でも、最終日に1回くらい北海道でオートサイトにしてみても良かったかな(オートサイトでも格安だし)と家内に言われました。

| takechan | 2012/08/25 11:11 | URL | ≫ EDIT

takechanさん

キャンプは楽しいんですが、虫がね。
あゆぽんの気持ちすんごくおじさんわかりますよ。

おっしゃる通り北海道は格安キャンプ場が有りますので、後の問題は休みだけです。
そういう私も今のところ「点と点」の旅ばかりです。

| TheNonky | 2012/08/25 12:57 | URL | ≫ EDIT

ホロシリ乗馬クラブ
キャンプ場が有ったのですね^^

乗馬体験後
襟裳岬経由で
道の駅「虫類」無料臨時キャンプ場泊
十勝のエンドさんと
ここで合流でした。

| さらい | 2012/09/16 22:59 | URL | ≫ EDIT

さらいさま

そうでしたか?
虫類の道の駅は無料のキャンプ場やパークゴルフ、そして温泉と最強の道の駅ですね。

ぜひ次回は、私もご一緒したいです。

| TheNonky | 2012/09/17 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/349-e18067aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

