風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポイズンリムーバー

私は虫さされに弱く(もともとアレルギー体質なので)、ブヨなどに刺されるとものすごく腫れます。
そこで、今回購入したのがコレ!!
ポイズン1

ポイズンリムーバーなるもので、刺されたすぐにこれで血を吸い出します。
ポイズン2

早速、本日2箇所をブヨに刺されたので、試してみましたが、これ、本当に効きます。
すぐに、吸出して虫さされの薬をつけると、嘘の様に腫れませんでした。
虫に弱い人(強い人なんていないよね)はお試しを・・・。






ちなみに・・、昨日の写真を数枚。
空蝉

「空蝉」
はなさき1

はんまさき2

「ワインをあげたら、お返しに頂いた花咲カニ」


スポンサーサイト

| キャンプ用品 | 14:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンパーの必需品

私もこれはマイルームに積んでいます。
これからの季節、スズメバチに刺されたときの対策用です。
まだ使ったことはありませんが、効果は絶大とのことです。

それにしても、例のあのワインで花咲きガニを・・・
太っ腹なお方がおられるのですね~、根室のお方ですか?

| madogiwa | 2012/08/13 19:40 | URL | ≫ EDIT

madolgiwaさま

madogiwaさんもお持ちでしたか?
これ、結構効きます。いつもなら、もうバンバンに腫れているはずが、まだ、ちょこっとだけです。
ただ、最初は「これでいいのかな?」って感じで迷います。
コツは、皮膚に密着させて思いっきり、レバーを下げる。取説には、レバーを下げ60から90秒そのままにすると書いてありますが、時には何回かレバーを上げ下げした方が良いかもしれません。

| TheNonky | 2012/08/13 20:04 | URL | ≫ EDIT

へー、こんなのがあるんですね。知りませんでした。
これはいいかも。

あー、この花咲ガニ食べたーい(^u^)
うらやまひー

| せんべいまゆ | 2012/08/14 10:18 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

これ、本当に良いですよ。
いつもならパンパンに腫れるのが、ほんのチョットで済みました。
せんべいさんのとこははるまくんが居るので、常備されると良いかも?

釧路は少し秋空になって来ました。

| TheNonky | 2012/08/15 07:24 | URL | ≫ EDIT

花さきカニ 美味しそうですね~(-^〇^-)

食べた~い。

虫さされと言えば 今回 お盆キャンプで もんちゃんが蜂に刺されてしまいました
ポイズンリムーバー我が家も購入した方が良さそうです。

| スティッチ号 | 2012/08/16 20:55 | URL | ≫ EDIT

ステッチさま

この時期は、花咲がうまいですね。
カニ全般では、やはり毛蟹が最高ですが、花咲は味が濃いです。

ポイズンリムーバーは一つ有ると便利ですよ。
これで早めに処置して薬を塗っておけば万全です。

| TheNonky | 2012/08/17 07:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/347-0ae97522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

