風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の日三連休

岩尾内湖キャンプから先ほど帰宅しました。
今回も四日間で約800km強を走破しましたが、無事、無事故無違反で帰艦出来ました。

岩尾内湖白樺キャンプ場からの帰りは、最短コースは三国峠なのですが、来た道を帰る旭川周りとなりました。

理由は、これ!


旭川にあるスイーツの店「sun蔵人」
いつも行くカミさんお気に入りのお店なのですが、今回は新装オープンとかで、かなりこんでます。




アミティの冷蔵庫をフル活用しました!


旭川市のsun蔵人に行く前に当麻の道の駅に立寄りました。




名産のでんすけスイカが並んでいますが、結構なお値段です。
そこで、こちらを購入。


甘くてとっても美味しかったですよ。

あ、ちなみにここの道の駅は、珍しくゴミ箱が置いてあります。


駐車場は広いですが、国道39号線沿いですので、車の音がうるさく車中泊にはどう?でしょうか?


| 道の駅 | 19:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でんすけスイカ

お帰りご苦労さんでした。
先週「道の駅とうま」で車中泊しました。
でんすけスイカ、高価ですよね。300円のカットスイカで我慢、美味しかったね。
国道39号線沿いでしたが、車の音あまり気になりませんでした。お酒たくさん飲んで、ぐっすりでしたので。
翌朝のゴミ箱悲惨でした・・・ゴミがあふれていました。きっと、近々撤去になるのでしょうね。

早速ですが、21日と22日プチオフ会、鶴居でいかがでしょうか?

| madogiwa | 2012/07/16 21:06 | URL | ≫ EDIT

キャンプ場と道の駅の情報、わが家にはとても参考になります
ありがとうございます^^。
スイーツのお店は娘がいたらとても喜ぶでしょうね。
ゴミ箱のある道の駅はとても助かりますがみんなが捨てるとすぐに溢れてしまいます。
撤去せずに有料でもいいので続けて欲しいです。


| せんべいまゆ | 2012/07/16 22:04 | URL | ≫ EDIT

でんすけスイカ♪
羨ましい~ですぅ

こちらでは とても手が出ないくらい高級品ですよ~

| スティッチ号 | 2012/07/16 22:16 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさま

デンスケスイカですが、まだ高く4,000から5,000円もしていました。
私も当然300円のカットスイカしか、手が出ませんでいた。
21〜22日了解しました。

| TheNonky | 2012/07/17 06:27 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さま

こっちでも、まだまだ高級品ですね。
八月にはいれば少しは安くなるのかな?

それでも、うちはイオンの安売りスイカデスね。

| TheNonky | 2012/07/17 06:29 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆ様

北海道の道の駅はほとんどゴミ箱は設置されていません。

でも、ハラさんのBlogでも紹介されていましたが、北海道開発局(県で言うと地方整備局)では道の駅と連携しECOゴミステーションという施策を行っています。
詳細は以下を参考にしてください。

http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_kankyo/ecosute/index.html

| TheNonky | 2012/07/17 06:34 | URL | ≫ EDIT

果物いろいろ美味しそうですね。
メロンなんかは今が一番いい時期なんでしょうね。
でんすけスイカというのは初めて聞きました。
果物の直売、旅先の楽しみの一つですよね。

うちも15日or16日に旭川を予定してます。
今の計画だとこんな感じです。
12日のフェリーで、
12日 函館or大沼(泊)
13日 洞爺湖付近(泊)
14日 小樽付近(泊)
15日・16日 検討中 (旭川、富良野)
17日夜のフェリー

| takechan | 2012/07/21 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/335-159a0db5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

