風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

然別湖・鹿追

昨日は道の駅士幌を、7時前に出発。
というのも、お天気が良かったので、早朝の然別湖を見たかったのです。




遠くから見る緑がかった水面ですが、近くで見ると透明度が高くとっても綺麗!


みかんも湖畔を散歩。



その後、鹿追の道の駅に寄り道です。


ここは、神田日勝記念館が併設されていて、緑豊かな上に向かいにはセブンイレブンがあったりと、車中泊には良さそうです。


駐車場


売店


トイレ


神田日勝記念館


みかん、ちょっと休憩中

ここまでは、十勝晴れの良い天気でしたが、この後は下り坂。
そして、みかんママのリクエストで南富良野の青山牧場で、ランチタイムです。


定番の自家製ベーコンのピザ


越冬ポテトのアンチョビチーズ焼き


焼きプリン
ごちそうさまでした!

その後、道の駅南富良野に立寄り、岩尾内湖白樺キャンプ場に向かいました。




駐車場




屋外の売店


裏には、ラベンダー園とちょっとした公園が有ります。
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

湖の訪問は朝5時ですよ。

湖を見に行く時は、5時が目標ですよ。そうすると鏡面が、見られるのですよ。
私が、行った時も、6時前についた時は、綺麗な鏡面でした。
でも、カヤック組んでるうちに風が出て来て、鏡面はなくなりました。
そのうち、霧の然別湖になって、自分が出てきた所が見えなくなりました。

| ハラさん | 2012/07/16 16:27 | URL | ≫ EDIT

ハラさん

ご、5時ですか?
それじゃ、然別湖に泊まらなきゃむりです!
ご存知の通り、呑兵衛ですから、五時前に車を走らせるのは無理です。(爆)

冗談はさておき、今回の然別湖綺麗でした。
そして、ハラさんのようにカヤックで湖にこぎだしている人もいました!

| TheNonky | 2012/07/16 19:01 | URL | ≫ EDIT

早朝の湖

そうです。

湖畔に泊まって朝早く起きるのです。

そこで、カヤックが有ると朝飯前に、鏡面の湖に漕ぎだす、

最高の癒しですよ。

我が家は朝飯持って、カヤックで湖面を漂いながら

朝食ですけどね。

| ハラさん | 2012/07/17 10:03 | URL | ≫ EDIT

ハラさん

今度はカヤックかな?
今回の然別湖にいらしたカヤック乗りのご夫婦もいい感じでした。

しかし、かみさんが「これ以上荷物増やさないで」と隣で申しております。(T ^ T)

| TheNonky | 2012/07/17 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/332-42e3cf0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

