風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅 続編

そして、今回の目的地です。

■道の駅 ほっと羽幌
はぼろ


ここは、温泉併設(というか、もともと温泉施設を道の駅にしたのかも?)道の駅です。
道の駅に温泉併設って、本当に良いですね。特に、キャラバンをしているときには、助かります。
風呂の入って、すぐにZZZ・・。


はぼろ2

で駐車場です。この日は、「エビ祭り」のため駐車場も制限されてましたが、普段ですとかなりの広さだと思います。

トイレは、便器が少ないです。ホテルのトイレも利用可能ですが、夜間の利用は不明です。(お風呂の入浴時間22:00までは使えました。)
ちなみに、お風呂550円(北海道キャンプ場ガイドで50円割引)


次の日は、とままえへ

■道の駅 ふW とままえ

とままえ1


とままえ2


帰路の途中、ふわっと苫前で入浴しました。(料金500円、キャンプ場ガイドで50円割引)
ここの温泉は、少し小さめですが、銭湯並みの価格で温泉です。
しっかりと温まりました。

次に、恵庭に

■道の駅 恵庭
札幌近郊の使いやすい道の駅は、ここ恵庭かマオイです。

ないえ

この日もかなりの車が止まっていました。
国道沿いですので、車中泊の場合、道路から離れた建物側に止めるのがベターかな?
駅ではパン屋さんが有り、裏にはフラワーガーデンがありますよ。

ということで、6月の道の駅情報でした!!



スポンサーサイト

| e.t.c | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風Wとままえ

稚内を目指す前に道の駅「風Wとままえ」では朝風呂で鋭気を養いました。
ここは立派なキャンプ場もすぐ近くにあり便利な道の駅でした。

| ELSINORE | 2012/06/25 22:59 | URL | ≫ EDIT

温泉のある道の駅はほんとうにいいですね。
風呂上りに一杯やって、そのまま・・・ ってことができますもんね(^u^)

| せんべいまゆ | 2012/06/26 02:19 | URL | ≫ EDIT

ELさん

ここのお風呂は景色も良くおまけに安い!
札幌からオロロンラインを北上すると、あまり道の駅がありません。
そんな中で、ここ苫前と羽幌は良い施設だと思いますね。

| TheNonky | 2012/06/26 08:32 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

本当に温泉付きの道の駅は重宝します。
今年のオートキャンパー紙の付録の道の駅ガイドには、近郊の温泉が記載されてましたね。
北海道では、この他に、三笠、美深、忠類、上湧別、北竜、みついし、阿寒丹頂、などの道の駅に温泉がついてますよ。

| TheNonky | 2012/06/26 09:44 | URL | ≫ EDIT

温泉併設の綺麗な道の駅があると、とても便利で嬉しいですね♪
キャンカーでの旅では、道の駅はとても重要な施設になりますから、旅の前にいろいろ調査しておかないといけませんね。
TheNonkyさんのブログのように、きちんと情報を整理していただけていると、とても助かります♪
保存版ですね!

| はやてママ | 2012/06/26 14:29 | URL | ≫ EDIT

はやてママさま

いえいえ、ただ適当に書いているだけです。
もう少し、体系づけて書ければ良いのですが・・。
最近、北の大地を目指して来られる方が多いため、少しでも情報提供が出来れば良いと思ってます。

ただ、ブログという公共性があるため、ここで書けること書けないことも有るんですよね。
その時は、メールにて個別情報を提供したいと思います。

| TheNonky | 2012/06/26 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/323-80a2413f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

