風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

摩周~

 今週も、ジジババ励まし帰省の旅。
 「お父さん、神の子池って知ってる?」とのかみさんの一言で、ネット検索。「なるほど、裏摩周の展望台の近くか」じゃ、ちょい回り道して行くかってなことで出発です。
 道道13号線から150号に入り、清里峠を目指すと、裏摩周展望台でした。神の小池が無いぞと思いつつも、まぁいいや。展望台からぱちり。裏摩周はまたその趣が・・。

摩周


 撮影後は、展望台のおばちゃんに神の子池の場所を教えてもらって出発。
 神の小池は、裏摩周展望台から斜里側に6km「神の小池」との看板を左折後ダートを2kmほどです。
 その池は息をのむほど神秘的です。池のそこからはふつふつと湧水がわき出ています。なんと言われぬ幻想的な空間でした。 何ともいえない透明なブルーです。

神の子1神の子


 神の小池の解説はこちら・・。

神の子3


 それから、そうそう斜里岳に初冠雪です。もうすぐにこちらも初雪かな~。みかんのお家も冬用(フェルトの暖かい生地のお家です)にしなきゃ!

斜里岳

| trip | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬支度!

みかんチャンのお家も冬支度ですネ。
家も、ホーム・こたつに、ふとんを、かけました。 コタツの中には、みかん用の座布団が、セットされてます。


神の子池の水色は、幻想的な色をしてますネ。

| ナニワバンブ | 2007/10/14 20:58 | URL | ≫ EDIT

タイヤも

 そろそろタイヤも交換の時期です。初雪が降った朝は、市内が大渋滞です。なぜか?夏タイヤでゆっくり走っている輩が混じっているからなのです。
 この時期、そのタイヤ交換の時期の見極めが難しく、結局は早起きして交換、仕事に行くとまたタイヤ交換です。(笑)

| The Nonky | 2007/10/15 08:25 | URL | ≫ EDIT

厳冬地区の宿命

雪との、戦いが、イヨイヨ、再開ですか? 天候とニラメッコ、日々が大変です。 タイヤ交換、積雪時の雪下ろし、スゴイですネ。とても、太刀打ちできません。御苦労様です。

| ナニワバンブ | 2007/10/15 10:24 | URL | ≫ EDIT

初氷

 今日は釧路も初氷が張ったそうです。
 私が外に出た時は、もうありませんでしたが・・・。

| The Nonky | 2007/10/15 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/32-2a79403b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

