風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会

昨夜は、道東キャラバンを行なっているハラさんとプチオフ会でした。
ハラさんは、1週間前にお一人で来道され、今回は道東に絞ってキャラバン、7月3日に帰られるとのこと。
厚岸にいることを、ハラさんのブログで知り、貴重な時間を割いて頂き、鶴居キャンプ場にお越しいただきました。

オルビス


午前中はコッタロ湿原などを散策なされ、お昼頃に再度、鶴居入。
挨拶もそこそこにプチオフ会という宴会に突入・・。延々8時間にも渡り、呑んべいの私にお付き合いいただきました。
これまで乗られたキャンピングカーのことや、ご自宅のこと・・、楽しいお話をいっぱいありがとうございました。

ちなみに、鶴居への道中、MyTracksを使ってみました。
その結果、今朝私はめっちゃ二日酔い。
しかし、ハラさんは全く平気で、次の目的地弟子屈に向かって行きました。

ハラさん!!楽しい時間を有難うございました。このあとも、安全運転で!!

次のターゲットは、「せんべいまゆ様」の7月キャラバンです。お待ちしてます。


今回鶴居に行くのに、Mytracksを使ってみました。




こんな感じで、キャラバンの管理には最高ですね。
スポンサーサイト

| キャンプ | 16:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鶴居村観光大使

今やホームグラウンドの鶴居村観光大使ですね!。
高台から眺められるコッタロ湿原は湿原見るのに穴場的で長女にもお薦めの場所でした。

これから夏に向けて多くの方々が北の大地を目指されることでしょう。飲む機会が増えて忙しくなりますね!(笑)。


| ELSINORE | 2012/06/17 17:41 | URL | ≫ EDIT

ELさま

いえいえ、もっと広域で、道東観光大使と呼んでください。
釧路管内のキャラバンをサポートします。なんちゃって!?

今回来られたハラさんがおっしゃてましたが、釧路川でカヤックをやるにも、商業ベースの情報は会っても、個人でのツアーの手法の情報が無いと…。

私もカヌーを始めようかな?→「これ以上もの増やさないで!」byみかんママ

| TheNonky | 2012/06/17 18:02 | URL | ≫ EDIT

夢の北の大地へ

本日、無事に帰りの便も含めてフェリーの予約(大間~函館)を取ることが出来ました。
(あらかじめ計画立てをしてても)時期が時期なだけに、行きあたりばったりの旅になるかと思いますが、この前のGWキャラバンでのNonkyさんの経験なども参考にこれから具体的な計画立てを楽しみながら考えていくつもりです。
うちも可能であれば、北の大地で超簡単に経過だけでもブログアップをと考えてます~

| takechan | 2012/06/17 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
ハラさんとプチ?オフ会をされたんですね。
7月にお会いできることを、そして、飲みながらいろんなお話ができることを楽しみにしておりまーす(^u^)

| せんべいまゆ | 2012/06/17 23:01 | URL | ≫ EDIT

takechanさん

無事予約が取れて良かったですね。
大間→函館間のフェリーは、かなり小さく古いですが、時間が1時間40分と短いのが魅力です。
また、二ヶ月前だと二割引きも懐に優しいですね。
北海道内滞在時間が短いのは、我々サラリーマンの宿命。
観光場所(区域)を限定するのも有りかと思います。

| TheNonky | 2012/06/18 07:25 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

楽しみですね。私もです…。
計画の際には、こんなサイトも参考にして見てください。

http://www.visit-hokkaido.jp/t/event/mon0

北海道中のイベント予定が書かれています。

| TheNonky | 2012/06/18 07:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^
たくさんのイベントが載っていていいですね、参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

| せんべいまゆ | 2012/06/18 08:45 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

参考になりそうで幸いです。
よい旅をしてくださいネ。

| TheNonky | 2012/06/18 08:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
我が家もますます北の大地を訪れたくなりました^ ^
いけるとしたら、夫が夏休みをとるときなんですが、まだ息子、2歳になってませんので、今年は無理かなぁ。。。
もしいけましたら、ぜひぜひ、ぜひぜひ、お会いしたいです!

そして、愛車のアミティも見せていただきたく思います(^ ^)

| はやてママ | 2012/06/19 14:02 | URL | ≫ EDIT

はやてママさま

ぜひぜひ、起こし下さい。

キャンカーに乗って五シーズン目になりますが、年々楽しみが増えてきます。
沢山のキャンカーとユーザーさんに出会えることが出来て、本当に楽しい限りです。

今年が無理でも、来年にはお会いしたいです!!

| TheNonky | 2012/06/19 19:54 | URL | ≫ EDIT

お返事、遅くなりました。いつもコメントもらってるのに・・。

源流カヤック、心臓ばくばくでしたが、病み付きになるかも知れません。

でも、もう少し倒木の少ない所で、ゆったり流れるのがいいですね。でも、怖いけどホワイトウォター もう一度やってみたいです。

尾岱沼エビまつり行きますので、金曜日の夜、遅くても待ってますよ。
ただ今、中標津でお洗濯中です。

| ハラさん | 2012/06/20 09:49 | URL | ≫ EDIT

ハラさん

道東を満喫しているようで何よりです。
そして、ハラさんのブログを読んでる方が、更に北海道を目指してきそうですね。

さて、尾岱沼エビ祭りですが、仕事の関係で土曜入りになりそうです。予定がはっきりしたら、また、連絡させていただきます。

それでは、良い旅を・・!!

| ThNonky | 2012/06/21 06:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/319-de671fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

