風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHL

先日のブログで私のスマホ(HTCJ)には、HDMI端子がない、と書きましたが、これに変わるものを見つけました。

HTCJはMHLに対応しており、HDMIとミニUSBの変換コネクターがバッファローから発売されていました。


HML


AMAZONで1,373円 ついでにHDMIケーブル1mが299円



で、アミティのアクオスに繋いだ感じはこうです。
外部出力

先日買ったcharのZIGZAGZOON・・。
バッチリです。
ちょっとした、快適化でした
    
ちなみに・・・


一昨日から3Gに繋がらない症状が悪化、初期不良で交換となりました。

買って3日目で壊れました・・。

今後が思いやられます。
スポンサーサイト

| デジもの | 14:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

便利です!

変換アダプターがちょっとかさ張るものの携帯からテレビ出力出来るとやっぱりいろいろ便利ですよね。

こちらはFのガラケーですがPCモニタとテレビの両方でHDMI出力使ってます。
やっぱりあると便利な機能です。
ラ・クーンでは、機種変更して余ったPのガラケーでAV出力ケーブルで対応してます。
早くHDMI付きの液晶テレビに買い替えたいのですが・・・(笑)。





| ELSINORE | 2012/06/09 17:05 | URL | ≫ EDIT

ELさま

このスマホ、買ってから「やっちまった?」と思ったのですが、ネットをくぐって何とか映像出力が出来ました。
キャンカーだと電気が不足しますので、DVDプレーヤーなど駆動系の電気機器は使いたくありません。
2,000円弱の出費ですが満足しています。
あとは…。ああ、また、物欲が…。

| TheNonky | 2012/06/09 18:37 | URL | ≫ EDIT

変換コネクターがあってよかったですね^^。
今は探せばなんでも便利なものがあるのですね。

少しお聞きしたいのですが、釧路から摩周湖や網走方面は車で何時間くらいで行けますか?
すいませんへんなこと聞いちゃって(^^;


| せんべいまゆ | 2012/06/10 08:16 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさん

着々と準備が進んでいるようですね。

さて、釧路→摩周湖=2時間弱
   摩周湖→網走=2時間弱

摩周網走方面へ行くのでしたら、摩周湖第3展望台(裏摩周)そばの、神の子池へ行くことをぜひおすすめします。(過去ログ参照)
http://vfun.blog85.fc2.com/blog-entry-32.html

あと、いろいろ込み入ったことも有るでしょうから、私宛メールいただければ、詳細な情報をお届けします。(メールは下の名前をクリックください)

後、北海道版温泉博士「ho」
http://www.toho-ho.jp/
も、北海道では必要かも・・。

| TheNonky | 2012/06/10 12:58 | URL | ≫ EDIT

突然すみません

急に投稿してすみません。
HTCJを使っているのですが落として液晶破損しました。
どうやら本体は動いているようなので、外部出力してデータ回復を目指そうと思ったのですが、この接続をする場合に、テレビ側に映るまで端末側での操作は必要ですか?
もしよろしければ教えていただけると有難いです。突然すみません。

| たけ | 2012/10/08 08:55 | URL | ≫ EDIT

たけさん

特別な設定は要りません。繋ぐとすぐに画面表示されます。
ただ、画面が壊れたのであれば、操作が出来ないのではないでしょうか?
いずれにせよ、データが復活でいることを祈ってます。

| TheNonky | 2012/10/08 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/316-4e8720dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

