風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜

先週土曜は、北見市で所用が有り、アミティでお出かけ。
用事は六時終了で、近くの道の駅おんねゆでP泊です。

ここは、国道39号線沿いで、層雲峡から北見市に向かう途中の温根湯温泉に有ります。
そんな交通の要衝に有るのに、ついた時にP泊と思われる車は無し。唯一トラックがアイドリング。
変だなと思いつつ、P泊準備をしトイレに入ると、建物の裏にも駐車場が!

何と、ここの駐車場は道の駅の建物を挟んで、裏と表が有りました。





こっちが表。



で、こっちが裏。
裏側には、10台位のキャンカーがいました。


朝には、大阪からこられたご夫婦、練馬ナンバーのご夫婦と情報交換。

その後、皆さんとお別れをして、この日は滝上の芝桜公園へ行くことにしました。





一面に広がる芝桜公園を散策したあとは・・・。


芝桜ソフトです。

この後は、紋別まで足を延ばし、ノンキー家御用達の、


「マリーさんの木」でカニチャーハンを食し、



「出塚水産」でカマボコを購入。
帰路につきました。

| trip | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
さすが北海道は道の駅もスケールが違いますね(^^)
芝桜公園に芝桜ソフトもいいです。
なんかまた行きたい場所が増えてしまいそうです^^;

| せんべいまゆ | 2012/06/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

ひと月遅れ

GWは栃木で芝桜を楽しみましたがやっぱり北の大地だと今が開花時期なんですね。
アミティだとこれまでより道内でも行動範囲が広がりますね!。


| ELSINORE | 2012/06/04 23:51 | URL | ≫ EDIT

ELさま

そうですね。
本州に比べると、一月遅れでしょうか。
そろそろ終盤ですが、綺麗な芝桜を楽しむことが出来ました。
さて、来週は、どこにいこうか?

| TheNonky | 2012/06/05 06:57 | URL | ≫ EDIT

せんべいまゆさま

道の駅おんねゆも道内キャラバンには、使いやすい駅だと思います。
夏休みなどは、沢山の車中泊で混雑するかもしれませんが。
道の駅、キャンプ場などをうまく使い分けて、楽しい旅行をしてくださいね。

| TheNonky | 2012/06/05 07:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/314-0d7bbcd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

