風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイル交換

キャラバン紀行をちょっと休んでAMITYネタ。
アミティ納車から早くも約4,000kmを走破しました。

そこで、YHでオイル交換。
店員さんはピットに入らないから無理と言っていたところを、試していただいて、何とかピットイン。

オイル交換


この写真だと余裕がありますが、入るときにジャッキの上に乗るので傾むくので、その時は本当にギリでした。

何とか、オイル交換できたのですが、ボンゴトラックもH22後期以降は、オイルが0W-20なんだそう。
燃費が悪いくせに、一丁前に最近のエコカーと同じく、高いオイルなんですわ。
10W-30に比べ4リットルで1,300円も高上り・・。
やはり軽キャンに比べると微妙に維持費がかかりますね。

| AMITY | 12:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オイル交換ですか~
我が家も 火曜日予約してありますが
明日 空いてれば やって来ようかと思います

| スティッチ号 | 2012/05/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

早目の交換が一番!

やっぱりピットはギリでしたか。
意外にピットの高さがないんですね。
タイヤ交換も大変かもです・・・?。

それにしても意外に燃費だけでなく維持費の差がやっぱり出るんですね。
その分、室内が広がったということで我慢でしょうかね?(笑)。

| ELSINORE | 2012/05/12 23:35 | URL | ≫ EDIT

ステッチ号さん

キャンカーの場合、距離も走りますし、エンジンが非力で高回転になりがちなので、オイル交換は大事ですね。
YH推奨の3,000kmはコスト的にきついので、私は、5,000kmを目処に行なっています。

| TheNonky | 2012/05/13 09:54 | URL | ≫ EDIT

ELさま

ピットはギリでちょっと焦りました。
YHはカード会員になると工賃タダなので助かります。
これが、ディーラーやスタンドだと結構高くなりますよね。

それでなくても、アミティにしてから維持費がかかりますので、ピットに入って助かりました。

| TheNonky | 2012/05/13 09:57 | URL | ≫ EDIT

早や!!!

もうOIL交換したんですか?(4000KM)走行ですモンネ。
ツバメ号は、20日前後で、5000KMで交換予定です。(約5ケ月)かかっています。
 まめに交換・チェックが、長く乗れる秘訣だそうですネ。
宜しく、どうぞ。

| ナニワバンブ | 2012/05/13 09:59 | URL | ≫ EDIT

バンプさん

はい、今回のキャラバンで一気に走ってしまいましたので…。
当分は、買い替えができませんので、しっかりメンテをして長持ちさせたいとお思ってます。

今日は、みかんままのワゴンRのワックスがけをしました。

| TheNonky | 2012/05/13 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/306-647a0fd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

