風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012GWキャラバンその1

4月27日(金)
アミティに乗り換え後、初キャラバン!!
2012GWの始まりです!

まずは、仕事を早めに切り上げ、とりあえず出発。
まだ、600km強しか乗っていないアミティなので、何となく、シートやレバー関係が馴染みません。
また、揺れも長周期的な揺れで、k--aiとはまた違う感覚に戸惑いながらも、下道をゆっくりと札幌まで・・。
その後、娘を札幌でピックアップして、高速in。
道央道を一時間程度走り、樽前SAにて、缶ビールをのみZzz。

4月28日(土)
9:30函館発大間行きフェリーに乗船するため、4時起床!
樽前SA出発、函館を目指します。
お天気はまずまず、函館には7時半には到着し、乗船までボケボケ。
この間、ジルに乗っている方が、アミティのバックミラーを気に入ったらしく、暫しお話をさせていただきました。

そして、無事出港、この日の津軽海峡はべた凪!
今までで、最高の船旅になりました。

写真 3 - 2012-05-09

船は、予定通り大間着、この後は、東北道をひた走り、午後9時頃に道の駅きつれがわに到着。
疲れました。

4月29日(日)
多少の疲労感を残して、6時起床。
本日の予定は、息子夫婦と柏市で合流して成田当たりを観光予定。
9時半に柏駅西口にて、予定通り息子夫婦と合流し、成田山へ行きます。

保存した写真-3

成田山新勝寺は、真言宗の大本山の一つで、お正月の参拝数は、明治神宮についで、第2位だそう・・。
どうりで、今日も人が多いや。

で、参拝はそこそこに、私たちのお目当ては、参道巡りです。

2012/04/29-65

その後は、佐原の古い街並みを散策。

保存した写真-10

そして、この後は、道の駅あずの里いちはらにて、車中泊でした。

| 未分類 | 18:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GWキャラバン

アミティーでの関東観光のはじまり、はじまり~ですネ。
余裕の居住空間で、ゆとりを持っての旅は、あせらないので、良いですネ。
これからの、展開が楽しみです。 宜しく、どうぞ。 お天気で!!!

| ナニワバンブ | 2012/05/10 07:13 | URL | ≫ EDIT

長旅お疲れ様でした

キャラバンお疲れ様でした。
TheNonkyさんの場合は、道内の移動距離も長いので大変ですね。道内の移動で往復に2日間は費やしていますもね。

家族揃っての旅行を楽しまれたようで、途中トラブルもなく無事帰宅できて何よりです。

ジルと並ぶとアミティも実にコンパクトですね。

| madogiwa | 2012/05/10 07:31 | URL | ≫ EDIT

バンプさん

やはり、空間が広いと違いますね。
特にうちは、最低でもかみさんと猫、最近は娘も同伴ですから…。
燃費など負担も大きいですが、ゆとりには替えられないですね。

今年は何日休めるか?わかりませんが、できる限りアウトドアを満喫したいと思います。

| TheNonky | 2012/05/10 07:42 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

ほんと、madogiwaさんが羨ましいです。
家も出て、数分でフェリーに乗れるのですから…。

昔は(2000年まで)釧路もフェリーが東京まで就航していたのですがね。
フェリー業界も不採算で、次々と撤退。最近では室蘭もなくなりました。

でも、我々キャンカー乗りにはなくてはならないインフラですね。
復活を期待したいです。

| TheNonky | 2012/05/10 07:47 | URL | ≫ EDIT

ロング走行ですね

毎回のことながら一気に大間から喜連川までですか。
日数のことを考えると走らざるを得ないでしょうが恐れ入りました
。まだまだ体力的に若いので大丈夫ですね!(笑)。

| ELSINORE | 2012/05/10 12:41 | URL | ≫ EDIT

ELさま

いやー、やっぱ、キツイっす。
今回限りで、次回からはもう出来ません。

たまにしかいけないキャラバンですと、どうしても距離を稼ぎがちです。
振り返ると、私のキャラバンは点と点、これを線に、そして、いつか面にしたいですね。

| TheNonky | 2012/05/10 18:46 | URL | ≫ EDIT