風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インプレ

とりあえず、外観です。まぁ、ごく普通のアミティです。

外観


ちなみに、オプションでソーラーとマックスファンを付けました。ソーラーは思ったより小っちゃい!!

ソーラー


でやっぱり、気になっていたテレビです。


テレビ1

ナビのリヤ出力からRCAケーブルで引っ張ったのですが、やはり画像はいまいち・・。

テレビ2


写真ではわかりづらいとは思いますが、しょせんRCAですから、アクオスでアナログを見ているような感じです。
しかし、電波のとらえ方では、やはり4チューナーだけあり、昨日の帰り(帯広→釧路間)でも、浦幌→直別間のトンネル付近で映像が途切れる程度で、一般のアンテナとは断然違いました。

安定をとるか解像度をとるか?
できれば、前のようなアンテナを付けて場所により切り替えて使いたいと思いました。

もう一つの問題点、ナビに日が映り込んで見づらいことです。こっちはサンシェードでもつけようかなと思っています。


スポンサーサイト

| AMITY | 10:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

性能が良くなって

最近のソーラーパネル本当に小さいですよね。
性能が良くなって、小型になったのでしょうね。
マックスファンは私も考えていました。絶対必要かも!

| madogiwa | 2012/04/22 20:14 | URL | ≫ EDIT

換気扇は必携!!!

ソーラーパネルは、小型化・高性能化してきていますネ。
型枠型から貼り付けタイプへと、進化は止まりません。

 マックス・ファンは必携アイテムですネ。
ツバメ号は、高さ制限の為、ルーフファン装着不可!!!
なので、後部スライド・ドアに装着予定しています。

 来月は、関東方面に来られるのですか? 
ドライブ・P泊 お楽しみください。 宜しく、どうぞ。

| ナニワバンブ | 2012/04/23 06:40 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさま

そうなんですか?てっきり私はケチってしまったかとおもいました。
アミティに変えて一番の違いは、やはり空間が広いことですね。
ゆったりしてます。

| TheNonky | 2012/04/23 07:20 | URL | ≫ EDIT

バンプ様

本当はバンプさんが付けているパネルが欲しかったのですが…。
MAXファンは、皆さんが必要だということで付けました。

あとは、お出かけまでに小物を付けたいと思います。
今一番にやりたいのは、ナビのサンシェードをつけたいと思ってます。

| TheNonky | 2012/04/23 07:32 | URL | ≫ EDIT

羨ましいです

充実した装備ですね!。
特にMAXファン&ソーラーは付いてないだけに羨ましいです。

でも、1ヶ月に及ぶ北の大地ツアーで自炊でも窓に付けたファン程度で特に困らなかったので本当は必須でないのかも・・・?(爆)。
みかんちゃんには必要ですけどね!。

| ELSINORE | 2012/04/23 12:06 | URL | ≫ EDIT

ELさま

そうですよね。
犬や猫は、寒さには強いですが暑さには弱い。
何せ、汗をかけるには、足の裏と鼻だけですから…。
MAXファンは、みかんのみかたです。

| TheNonky | 2012/04/23 17:16 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、納車おめでとうございます!
なかなかパソコンを起動できず、スマホでブログにお邪魔させていただいているため、コメントを入れることができませんがいつも楽しく拝見させていただいています♪

これから、いろいろニューキャンピングカーにカスタマイズがほどこされていくんですね(^^)
また、レポ楽しみにしております(^^)

| はやてママ | 2012/04/26 18:06 | URL | ≫ EDIT

はやてママさま

子育ては、本当に大変ですね。
(あんたなんて、何もしなかったでしょ!by みかんママ)…アハハ
日に日の大きくなって行く、はやて弟との生活は、大変ながらもきっと楽しい日々なのでしょうね。

私も、アミティが納車になり、また、しばしワクワクしております。
明日は、仕事を早めに切り上げ、札幌で娘をピックアップし、房総半島の旅に出かけます。

珍道中のブログ、ご期待ください。

| TheNonky | 2012/04/26 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/298-5924f6c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

