風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンゴソウ&オンネトー

 昨日実家に帰省するついでに能取湖、本日帰りにはオンネトーへ。

 サンゴソウは今が見頃なんですが、天気がいまいちで赤が映えません。しかしラッキーなことに雨上がりで虹が能取湖にかかっていました。
 さすが北海道育ちの私でも肌寒く、観光客の皆さんも一様に寒そうでした。
サンゴソウ1サンゴソウ2


 ちなみにこのサンゴソウは本名は「アッケシソウ」ですが、このアッケシソウの名前の由来は、厚岸町のカキ島で発見されたことからついたようです(^o^)

 そして、本日は実家を8時半発、途中スーパーで安売りのぶどう680円/箱を9時開店と同時に購入し、オンネトウへ。
 写真は、途中の道草、道の駅「あいおい」の手前にあるパン屋「アエプ」。ここは石窯パンでとにかくうまい。すぐに売り切れます。時間が9時半頃でしたので、ちょうど焼きたて!!思わず車中でパクリ\(^O^)/

アルプ2アルプ


 左がオレンジレモン、右天然酵母食パンです。

パン1パン2


 ようやく、オンネトウです。今日は、「オンネトウ物語」なるイベント開催中で、写真展、無料のモミジ汁、ジャガイモ&カボチャの振る舞いがありました。
 今日のオンネトウは快晴、最高の写真日和でした。
 先日FUKUちゃんも訪れ「最高でした」と語っていただきましたが、この湖の雰囲気は最高です。水面が、透明から緑、青までと変化し、とても神秘的です。思わず脳裏には、テンプターズの「エメラルドの伝説」が・・・。(えっ、知らないって?)

オンエトウ3オンネトウ2


 左写真は、手前オンネトウ、背後が雌阿寒岳、阿寒富士です。
スポンサーサイト

| Photo | 14:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

阿寒富士

雨上がりのシーン、空気が澄んで、阿寒富士が素晴らしい!
オンネトウは、正に、<エメラルドの伝説>ですネ。
水面は、七変化、するんですか? 大自然の技には、とても、人類の比では、ありません。ネ。
特に、<青>色が、素晴らしい~!

| ナニワバンブ | 2007/09/30 18:39 | URL | ≫ EDIT

秋の空

は、空気が澄んでいるので写真には最高ですね。その中でも、今日は絶好の天気でした。
 オンネトー(かみさんからオンネトウではなくオンネトーだとダメだしが入りました。訂正いたします。)は、水自体は透明で澄んでいますが、光の加減なのでしょうか、見る場所により色々変化し、五色沼ともいわれています。
 ナニワバンプさん、是非来年いかがでしょうか?

| The Nonky | 2007/09/30 20:44 | URL | ≫ EDIT

計画案に

入れときま~ス! 何分にも、不慣れが諸悪の根源!
こいつを、打破しないと、前にススメマセ~ン! 北海道に行く前に、西国33ケ所巡りを、終えなくちゃ~!此れがすめば、トライします!

| ナニワバンブ | 2007/10/01 21:44 | URL | ≫ EDIT

お待ちしてます

 春、夏、秋いずれの季節もそれぞれの趣がある北海道。
 是非お越し下さいませ。来道を楽しみにお待ちしてます。

| The Nonky | 2007/10/02 08:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/29-47577d8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

