風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永谷園 鶏南蛮

ネットでこんなものを発見、近くのスーパーで買って来ました。

鶏南蛮


乾麺のお蕎麦ですが、鍋ひとつで作れるそう。
多めのお湯で茹でて、そのまま添付のタレを投入すれば良いそうです。
これは、キャンプには最適ですね。いちいち、そばを茹でて、冷水に晒し、また温める。その間に出汁の準備。この手間を割愛しています。

まだ、試してはいませんが、麺が伸びないよう工夫しているようです。
寒い時のキャンプに如何ですか?

Nonkyママ曰く「インスタントにすれば・・?」

そうじゃなんだなー、わからないかなー!?(瀑)
スポンサーサイト

| e.t.c | 09:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごくわかります!!

このメーカーさんの素材は簡単便利でキャンプには持って来いですよね!。

よくホームページにあるアレンジレシピも参考にします。
松茸の味お吸い物とお茶漬け海苔はラ・クーンの常備品です(笑)。

やはりさっそくアミティでまずはTheNonkyさんが料理してみせることでしょうね。

| ELSINORE | 2012/03/04 10:41 | URL | ≫ EDIT

ELさま

やはり、これは男でないとわからないのでしょうね。女性は合理的というか?
そして、いまひとつほしいものがあります。
それは、SOTO製のステンレスのダッチオーブン。
前からダッチオーブンが欲しかったのですが、お手入れが面倒そうで(そもそもここでダッチオーブンを買う資格が無いかもしれませんが・・)躊躇しておりましたが、ステンレス製が有るのを知って俄然購入意欲が・・。
でも、かみさんは否定的です。
今年のキャンプまでには、是非購入したいと思ってます。

| TheNonky | 2012/03/04 11:00 | URL | ≫ EDIT

私にはぴったりですね

これはいいですね。料理苦手の私にはぴったりですね。
でも、seikoに言うとNonkyママと同じこと言われそうなのでこっそり自分で買って家で作ってみます。

ステンレスのダッチオーブン友人の頑固爺さんが使っていましたがきれいですね。クリームシチューを作ってご馳走してくださいました。
私も買いたいと言うとインスタントラーメンしか作れない人が何するのと一発却下でした。

| madogiwa | 2012/03/04 15:06 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさま

今日のお昼に作ってみましたが、けっこうおいしいです。
袋には、二人前入ってます。麺は別れてませんが、タレは二個はいってますので、今日は一人分、水を600cc入れ、鳥肉とネギ(私はネギは後からいれました)を入れ、まず1分間、その後麺を入れて4分、最後にタレを入れ、1分間、これで出来上がりです。
お試し有れ!

| TheNonky | 2012/03/04 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/282-18398048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

