風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ アミティ

アミティがそろそろ出荷されそうです。

ところが、ちょっとここで問題が・・。

AtoZさんから、帯広のドリームエーティさんまでは、大洗→苫小牧(RORO船)、苫小牧→帯広(陸送)となりますが、アミティは当然夏タイヤです。

北海道の場合は、4月中旬までは、冬タイヤが常識また、今年はどの地方も雪が多く、今の時点で夏タイヤ通行は絶対無理です。
タイヤチェーンを付けてとの話もあったとのことですが、チェーンで40kmも出せば、すぐにチェーンが切れ、タイヤハウスを傷つけるのは必死。(雪国以外の人は、雪道=チェーンと考えるようですが、チェーンは基本的に緊急時のみですね。)

そこで、自走は無理です。といって、キャリアカーに乗せると、荷台(約1m)+アミティの高さ(2.7m)=3.7mですが、トンネルの最低高さ3.8mですから、これもかなり危険です。

結局、相談の結果、こちらでスタッドレスを注文、Atoさんへ配送し、タイヤ交換後出荷することになりました。
(k-aiと違いタイヤが高い!!)

これで、再来週には北海道入りしそうです。


| 未分類 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お察しします

せっかくの納車前でのトラブルで大変ですね。
今年はさらに大雪でもあり納車が早まるのも善し悪しですが・・・。

タイヤの配送もあり痛い出費でしょうが何れ必要な冬タイヤなので已む無しの選択でしょうね。
でも、こうなると陸送費を安くする交渉もありでは・・・!?。

早く無事に手元に愛車が到着することを祈っています。





| ELSINORE | 2012/03/03 15:40 | URL | ≫ EDIT

ELさま

今回は私の出費はありません。
タイヤは、メーカー(?卸屋さん)から直接送ってもらう事になってますので、送料なし。
スタッドレスも、3月納車と聞いた時から、「こりゃ、今年買わなきゃダメだな」と思っていたので。
しかし、ボンゴトラックのホイールは汎用ものが無いとはびっくりしました。アルミは無いだろうと当初から思っていましたが、スチールも純正しか無いとは・・。
ネットで中古を物色中ですが、今回は10年以上は乗ろうと思っているので、途中でまた買うようになっても困るので・・。
思案中です。(瀑)

| TheNonky | 2012/03/03 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/281-844be6db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

