風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!!

今年の北海道は異常に寒い。
ちなみに、釧路市の1月の気温を気象庁のHPから調べてグラフにしてみました。
kionn

こうやって見ると、ひと月の2/3以上の最低気温が-10度以下なんですね。
昔のように、-20°を超えることはさすがにありませんが、それにしても寒いです。

おまけに、道路はスタッドレスで磨きをかけられ、ツルツルのミラーバーン。
昨日、かみさんが滑って路肩の雪(といっても、すでに氷)に突っこみ、ワゴンRのフロントスポイラーを破損!!
かみさんは、かなり落ち込んでましたが、相手がいなくて良かったと思ってます。

立春が過ぎたというのに、いつまでこの寒さは続くのでしょう!?



| e.t.c | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒そうですね

大寒波で各地が大雪で大変なようですね。
5センチも積もればもう交通麻痺で大騒ぎの東京なんですが・・・(笑)。

それにしてもグラフによれば晴れているほうがむしろ気温が低いのですね。
てっきり雪の日が寒いとばかりずっと思ってました。

| ELSINORE | 2012/02/04 17:00 | URL | ≫ EDIT

ELさま

晴れの日は、放射冷却現象により寒くなります。
特に釧路は秋から冬にかけて晴れの日が多く、一日の最低気温も夜中より、日の出後の7時くらいに記録されます。

霧の釧路のイメージが強く、曇りのイメージをみなさんされていると思いますが、北海道でも有数の日照率なんですよ。

| TheNonky | 2012/02/04 17:28 | URL | ≫ EDIT

真冬日

苫小牧もメイン通りは雪はないのですが、一歩路地へ入ると氷の道でガタガタです。
毎日が氷点下の真冬日。今日からスケート祭りで、これから耐寒ラジオ体操の指導に行きます。
本当に寒い毎日ですね。

| madogiwa | 2012/02/05 06:20 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

苫小牧と釧路は気候が似ていますよね。
太平洋側で雪が少なく、冬は晴天日が多い。

そして、寒い。

耐寒ラジオ体操、寒そう!風邪など召しませぬよう。

| TheNonky | 2012/02/05 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/277-6e3f5bba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

