風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テザリングbyスマホ

今使用中のipadが6月で2年間の契約が終わります。
そのため、7月からは、なんと料金が千円程度アップ、なんとipad2に変更すると、同じ値段でipad2 16GBがついてきます。(なんか、変だよな)

はたまた、スマホも興味があります。私のキャリアはauですが、昨年からauでもiphoneを扱っており、ここも迷うところであります。
auからはwifi-walkerなるモバイルルーターも扱っており、こちらは4410円/月です。
そこで、近くのauショップに行ってよく相談すると、auの新機種の中には、テザリング機能をもったスマホが発売されているそう。

galaxyarros




au2011冬春モデルの中での注目機種、左sumsongのGALAXY、右富士通東芝のARROWS Zです。
GALAXYは、グローバルスマホなので、お財布機能とワンセグがありません。ARROWSは国産なので、全部入り。

私の使用方法では、ワンセグはいりませんが、お財布携帯はほしい。
それから行くと、第一希望はAROOWSなのですが、この機種人気はあるのですが、すごいクレームなのです。アップデートする度、また、不具合。
ちなみに娘が、東芝REGUZAスマホを使用してますが、こちらも相当ひどいらしい。

機能から行くとARROWS、安全性から考えるとGALAXY。
しかし、日本の技術が韓国に負けるのですかね。
さびしい限り・・。

ちなみに、ipadに変更した場合、ipad2+au携帯=4,410+3,000=7,410円
スマホに変更した場合                           6,755円+α

ほぼ、変わりません。
どうしようかな?悩みます。
結果は、後ほど・・・。

| デジもの | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デザリング機能

通信費を節約するためにEMのデータ通信カードをWiFiルーターに機種変更したのですがデザリングは、やっぱりいろいろ遊びや仕事でも使い道があって便利ですね。

国産スマホはまだまだ従来の携帯の機能を実装するのに開発をしている真っ最中なので安定するまでに時間がまだ掛かります。

その点海外メーカーは早くから開発して販売していたのでやっぱり安定してるみたいです。
それに日本の独自仕様もないですし・・・(笑)。

何れ国内メーカーも安定してよくなるかと思いますが現在は過渡期だけに思案のしどころですがベストマッチの機種が見つかるとよいですね。

| ELSINORE | 2012/01/29 09:58 | URL | ≫ EDIT

そのようですね

ELさま

おっしゃるとおり、グロスマと国産ガラスマ?を比べると精度の面で国産が劣ります。
また、使用中の熱暴走で機能が停止する等、発売時期がすでに決まっているため、見切り発車?的な状況ですかね。
現時点では、SUMSONG、MOTORORA製が優れているようですね。

先ほど、ショップを色々見てきましたが、ARROWS Zは、レッドのみ有るだけででした。また、GALAXYは若干(高さが7mm程)大きく??でした。

これはきっと、もう少し様子を見なさいというお告げだと思い、少々、状況も見ることにしました。

| TheNonky | 2012/01/29 15:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
我が家はドコモなのですが、NECのMEDIASという機種使っています。これはテザリングもさることながら、ほしい機能がすべて入ってて、さらに薄くてほんと良かったです。
そして、実家の父がGALAXYでして、これがすごい壊れます。
すでに2回交換しています。(交換のたびにお金がかかるんですよ!)
なので、日本製もがんばってますよ(^ ^)
テザリングは確かにとても便利です。
外出先でPCが使えて、そんなにスピードが遅くないんですよ。
いちいちルーターを持ってあるかなくていいし、とても便利な世の中になってきてますね(^ ^)
旦那がいないとこの世の中のスピードについていけなくなってます・・・。

| はやてママ | 2012/02/01 13:43 | URL | ≫ EDIT

はやてママさん

テザリングって、本当に便利ですよね。
出先での情報収集には、ネットが欠かせません。
でも、モバイルは高かったり、繋がらなかったり…。

今のIpadは、まずまずなんですが、6月以降どうしようか思案中です。
一番の希望は、auのiPhoneにテザリング機能を付加してくれれば、即、契約なんですが…。

| TheNonky | 2012/02/02 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/276-55106a78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

