風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンクルトリス

アンクルトリス1


アンクルトリスのグラスが欲しくてネットを探し、昨年やっとゲットしました。
そして、トリスウイスキーも先ほど買い、ハイボールをつくってみました。

   blogにアップするために、ちょい早いですが・・(いえいえ、ただ飲みたいだけ、言い訳です)

私は「トリスウイスキー」も「トリスバー」も、オンタイムではなく、父親世代です。
でも、このアンクルトリスのキャラクターは、子供の頃に山口瞳さんのPENTAXのCM「ペンタックス、ペンタックス、望遠だよ」のキャラとかぶって、戦慄に覚えているのです。
ほんとに、昭和に情景がフラッシュバックするキャラクターです。

僕は、てっきりアンクルトリスも山口さんの作品だと思っていたのですが、柳原良平さんというかたの作品だったのですね。そして、コピーは開高健だそう!!で、昭和33年生まれ。(私と1年違い、でも、33年生まれにして成人ですからネ)

決して高級では無いトリス、そして、そんなに旨くもない(失礼、でも、買ってますから、いや、買いたくなるウイスキーですから、勘弁)トリス。

勢いのある、あの時の昭和を思い出して・・・飲んでます。

スポンサーサイト

| e.t.c | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリス

あのキャラクター、アンクルトリスと言うのですか。
トリスウイスキーも、今でもあるのですね。
私の前の時代の方達が、愛飲していたウイスキーと記憶しています。
私の時代はサントリーレッドでした。
今は、角サンを2~3日に1本のペースで、コーラ割で飲んでいます。
今度、トリスも・・・

| madogiwa | 2012/01/15 07:32 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

そういえば、madogiwaさんは、角サンのコークハイでしたね。
ちなみに、ポスフールでトリス=約800円、角=約1100円でしたが、やっぱ、角サンの方がうまいです。
私は、もっぱら、焼酎の水割りと、最近はホッピーですね。

| TheNonky | 2012/01/15 08:36 | URL | ≫ EDIT

メタボ改善中です

今から40年ほど前、まだ為替レートが固定制で1ドル360円のころ、アンクルトリスは私にとって、とても仲良しで気軽につきあえる楽しい友でした。
巷ではジョニ黒とかカティーサークがブルジョアの象徴なんて、へんてこりんな屁理屈をこねていた時代でした。
あれからレッドにかわりそして角に。
そして今ではメタボ改善のため、ノンアルコールビールに・・・
今夏はダイエットして、存分に北海道を楽しみたいです。

| arex papa | 2012/01/20 11:09 | URL | ≫ EDIT

arex papaさま

トリスバーですか?
昔は、お酒が高かったですよね。お歳暮で、オールド、たまにスーパーニッカとか。そんな中、サラリーマンの良き相棒はトリスバーだったのでしょうね。

今は、洋酒も安くなって手軽に変える様になりましたが、私も、メタボ気味なので、焼酎ばっかりです。

| TheNonky | 2012/01/21 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/271-884656b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

