風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の釧路川




昨日の釧路川の夕日をFlikerにアップして見ました。でも、なんだか寝ぼけた画像になっています。(もともと下手なこともあるんですが)

よく調べてみるとFliker無料版って、画像の長辺を500pixに自動で縮小するんですね。しからんかった。

道理で寝ぼけた画像になるわけだ。

ちなみに、例年通り雪の少ない釧路ですが、寒いです。
スポンサーサイト

| Photo | 09:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

-10℃の世界

やはりかなり寒そうですね。
flickr未公開画像も楽しめました(笑)。

| ELSINORE | 2012/01/09 09:11 | URL | ≫ EDIT

EL様

flickeは、これまでipadからblog投稿のみに使用していました。
というのも、FC2等のbloggはipadからの画像投稿に対応していません。そこで、flickrを利用しておりました。

でもblogも大きなファイルには対応していないため、今回flickrを利用してみたのですが、やはりダメでした。

有料版にするまでもないし・・。

| TheNonky | 2012/01/09 10:15 | URL | ≫ EDIT

懐かしいですね

私には「flickr」良くわかりませんが、画像閲覧させて頂きました。
鶴居の風景、そしてエブリーのお父さんの自作キャンカー懐かしいですね。
今年こそプチオフ会ですね。

| madogiwa | 2012/01/09 19:23 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさま

flickrは、画像投稿ソフトです。自分の画像をネットフォルダとし、バックアップや友達と共有したりできます。使ってみると便利ですよ。

ところで、鶴居の景色、懐かしいでしょ。
今年は是非、seicoさんも一緒にどうですか?

ELさんもこないかな?

| TheNonky | 2012/01/09 19:34 | URL | ≫ EDIT

とても綺麗な景色ですね。。
私は画像保存はpicasaを使っています。
「flickr」わたしも調べてみます。
picasa、ちょっと使いづらいので・・・(^ ^;)

↓GFシリーズの単焦点レンズ、私、愛用者です♪
本当に綺麗なボケ具合のいい味の写真がとれるのですきなんですが、ズームが使えないので、自分で移動するのが結構大変だったりします・・・(T T)

| はやてママ | 2012/01/12 13:58 | URL | ≫ EDIT

はやてママさん

はやて弟ずいぶん大きくなりましたね。毎日の成長を楽しみに見ています。
さて、本日35mm単焦点レンズが届き、早速試し撮りしてます。簡単に背景がボケるのに感動。
でみ、考えてみると、私が子供の時には単焦点レンズと望遠しかなく、ズームレンズなんてありませんでした。親父のキャノンを使いF値とシャッタースピードで露出を調整していたのを思い出し、いま、マニュアル設定にチャレンジしています。
また、カメラが楽しくなりました。

ままさんの、暖かい写真に近づけるよう少しだけ、頑張って見ます。

P.S.是非^2、北の大地へおこし下さい。お待ちしてます!

| TheNonky | 2012/01/12 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/268-1128bfeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

