風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 乗り換えます

k-ai fin

約4年間、ともに遊び、数々の思いでを作ってくれたk-aiとお別れしました。
この車を買ったときには、定年まで10年は乗ろうと思っておりました。
そして、定年とともに自由な時間が持てるようになったとき、もう少し大きな車に乗り換えたいと、そう思っておりました。

しかし、今の政治の不安定さを考えたとき、果たして私の第2の人生がいつやってくるのか?
はたまた、そのときに自由に使える金と体力があるのだろうか?等々考えました。

また、今年のキャラバンでも感じたのですが、k-aiには、維持費や小回りというメリットがある反面、やはり居住性という点でのデメリットがあります。
毎回、寝るときに荷物を移動、ベッドメーキングをし、朝にはその反対の行動をする。
確かに、リッター17km走り、税金が4,000円で、フェリーも最安で、どこの駐車場も入ることができ、小回りが利くこと等のメリットは捨てがたいです。

いろいろ考えましたが、かみさんが一言




「お父さん、アミティ買おう!!」

・ ・ ・ ・
アミティ

ということで、3月末頃、納車予定です。
来年も、また、遊んでください。よろしく・・。




| k-ai | 10:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パチパチパチ(拍手)!!!!!
やはり、荷物の移動が大変・ネックに成っていたようですネ。
若いうちは、気にかからない事が、年を重ねると、「めんどう!」と
よく思います。 一度置いたら、移動せずに、眠りたいですネ。
次車は、余裕の空間だらけ? なので、いいですヨ!
私のは、ガレージの関係で、普通の1.5ボックスになっちゃいました。 今回からは、常用一人ベッドと棚(製作)のみの、搭載に留めておきます。 26日午後の納車予定ですが、DIY開始は、年明けからに成るでしょう。
 3月末ですか? これからが、楽しい3ケ月開始ですネ。
宜しく、どうぞ。

| ナニワバンブ | 2011/12/24 07:18 | URL | ≫ EDIT

一日遅れのX'masですね

バンプさま
26日納車ですか。それは、それは楽しみですね。今度の車は、ステップワゴンベースですから、運転も楽ちんですね。
我が家は、青空車庫ですので、動力性能より居住性を優先しました。
今度は、アミティでお邪魔します。

| TheNonky | 2011/12/24 08:41 | URL | ≫ EDIT

2012年 飛躍の年

アミティですか。それはおめでとうございます。
本当に寝床を作るのに毎回荷物の移動ですよね。
長旅となると荷物も多いし大変ですよね。
通勤もアミティですか?ネクタイ締めてキャンピングカー、ちょっと想像してみました。
来年3月楽しみですね。

| madogiwa | 2011/12/24 12:44 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさま

通勤!それなんですよ。
夏場は、チャリにしようかな。健康のためにも。
冬場は、困ります。アミティに背広のおっさんが乗ってるのってどうだろう?
困りました。

| TheNonky | 2011/12/24 12:53 | URL | ≫ EDIT

いよいよですね!

予てより買い替えを検討されてましたがステップアップに踏み切る時がついにやって来ましたね。

これで本州遠征もきっと楽になることでしょう。
今から春が待ち遠しいですね!。

| ELSINORE | 2011/12/25 10:59 | URL | ≫ EDIT

ELさま

ちょっと、早いのですが思い切りました。k-aiの下取りも思いのほか高額だったもので・・。
車が大きくなることは、もちろんうれしいのですが、後は、維持費がどのくらいになるかと、休みが果たしてとれるか?これが問題です。

| TheNonky | 2011/12/25 11:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
とうとう乗り換えされるんですね♪
小回りのきく軽キャンパーは機動性は良いのですが、居住性はアミティさんになりますもんね。。。
来年から、アミティでドンドンキャラバンできるんですね♪
楽しみですね♪
うちも軽キャンからTOMに乗り換えるきっかけは、私の一言でした(^ ^)

| はやてママ | 2011/12/26 21:17 | URL | ≫ EDIT

はやてままさん

私も、どうしようか迷っていたところのかみさんの発言でした。
三月納車が楽しみですが、アミティが活躍できるほど休みが取れるかが問題です。
できれば、ゆっくり本州キャラバンをしたいのですが…。

| TheNonky | 2011/12/27 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/263-6c70426b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

