風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011キャラバン回想 10/21

今日は、千里浜→金沢→東尋坊→山中温泉というスケジュールです。

20111021行程


まずは、千里浜の渚ハイウエイへ。朝早くまだ7時前なため、漁師さんと朝の散歩の方しかいません。波は、少々ありました。

1021なぎさ2



快適なドライブ、しかし浜辺を車でドライブできるとは、何とも不思議です。


なぎさハイウエイの次は、今回の旅のメインイベント金沢です。
まずは、兼六園。
1021兼六園

1021兼六園2

素晴らしい庭園です。ただ、残念なことに一部工事中で全体を見渡せる築山には行けず・・。

岡山後楽園、金沢兼六園と見たので、あとは水戸偕楽園を見るのみ・・。

続いてお隣の金沢城。
1021金沢城1021金沢城2

天守閣は再現されてないのですね。

金沢城の次は、近江市場へ。ちょうどお昼だったので、市場の回転寿司で昼食にしました。(写真撮り忘れ)
1021近江市場


その後、金沢城を後にし、東尋坊、今夜は、道の駅山中温泉で車中泊です。
1021東尋坊21021東尋坊3


本日の走行距離、170km。










| trip | 18:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

千里浜!

浜辺を走る爽快さは何回走ってもここは楽しいですね。
昼間だと観光バスも走っていてちょっと驚きです。

個人的には東尋坊のスケールが想像していたイメージとちょっと違ってましたが・・・(笑)。


| ELSINORE | 2011/11/01 22:25 | URL | ≫ EDIT

ELさま

浜辺を走る。最初は、スタックするのでは?と心配だったのですが、かなり細い砂なので杞憂に終わり、爽快に走ることができました。
東尋坊は、確かにね…。
ただ、僕らが帰る頃に救急車が…。まさか…。と思ったら、ツアー客が転んで怪我をしたそうです。ここは、足場がゴツゴツし、平坦でないため、気をつけてあるかないと若い人でも危険ですね。
お天気は、この日で下り坂になりました。

| TheNonky | 2011/11/02 07:35 | URL | ≫ EDIT

兼六園

本当に兼六園は手入れの行き届いた庭園ですね。
私が行った時、庭園管理の方が、雑草を1本1本手で抜いていました。
普段からこのような手入れをして、素晴らしい庭園の維持が出来るのでしょうね。


| madogiwa | 2011/11/02 15:47 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさま

本当に素晴らしい公園です。
僕らが訪れた時は、落ち葉を丁寧に集め、庭師の方が冬囲い前の添え木などをしてました。
500円の入場料も納得です。
ただ、、後楽園と違い高低差があるため全体を見渡せなかったのが残念です。斜め上から全景を見ることができたら最高なんですがね。

| TheNonky | 2011/11/02 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/260-cbc6b56f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

