風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011キャラバン回想 10/19

この日は、新潟まで南下する予定。
20111019行程


途中、道の駅を冷やかし(写真は道の駅象潟、道の駅鳥海)、

10/19道の駅210/19道の駅2


鳥海では、イカ焼きを購入。残念ながら、値段も味も青森鰺ヶ沢の「わさお」の店の方がおいしかった。
さすがに、イナゴはねー。

10/19いなごいか



10/19新潟ふるさと村10/19富山ブラック

新潟ふるさと村です。
道の駅と観光物産館が一緒になった施設。ちょうどお昼だったので、ここの2階のフードコートみたいなところで昼食にしました。かみさんは、ラーメン、私は「富山ブラック」というイカスミ焼きそば。お味は、「まーね。」このプラスチックなお皿から判断してください。
今日は、食べ物は不作かなー。

10/19朱鷺メッセ

続いての観光は、「朱鷺メッセ」なるコンベンションホールの最上階に位置する展望台です。かなり、バブリーな建物で、おそらく何かの国際会議を行うために、平成の一桁台のバブル全盛期に建設された建物でしょう。

10/19万代橋10/19佐渡フェリー

この展望台からは、新潟の街並みが一望できます。左写真の中央部のアーチ橋が万代橋、右は佐渡フェリーです。

この後、道の駅よしかわ杜氏の郷にて車中泊。
本日の走行距離 400km。






| trip | 08:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがに・・・

仕事柄で観光ポイントがちょっと違いますね(爆)。

そう言えば今週行った仕事先での昼食は、場所がなくて大阪南港にある市庁舎のレストランでした。
ここもバブリーな高層ビルの最上階でしたが空き店舗ばかりで閑散としてました。
やっぱり税金の無駄使いと言われてもしょうがないですね。

| ELSINORE | 2011/10/29 09:32 | URL | ≫ EDIT

いやはや

ELさま
ここの「朱鷺メッセ」私が選んだのではなく、道の駅新潟ふるさと村に併設されている観光案内所で、コンシェルジェのお姉さんに聞いたのです。
もちろん「無料」だったもので・・・。
平日ということで、人も少なくゆっくりと観覧できました。

| TheNonky | 2011/10/29 11:27 | URL | ≫ EDIT

バブルの時代

朱鷺メッセ私も行きましたよ。
確かにバブリーでしたね。
そう言えば苫小牧の展望台のこともNonkyさんそのように言っていましたよね。
箱もの行政は今は全く考えられないと、平成の一桁の時代バブル全盛の時代が懐かしいですね。

| madogiwa | 2011/10/29 18:39 | URL | ≫ EDIT

確かに

madogiwa様
確かにバブリーですが、考えればそれだけの体力があったということですね。そんな時代が懐かしいです。
そして、その時代のど真ん中に僕らがいて、僕はその一端で仕事をしていました。
バブルが良いか悪いか?わかりませんが、今の景気を考えると「もう一度!」と思ってしまいます。
 で、旅は、まだまだ続きます。

| TheNonky | 2011/10/30 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/258-ce4b66dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

