風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011キャラバン回想 10月17日~18日

10月17日(月)
この日は、仕事を早めに切り上げ、釧路→日高→富川(下道)、富川→苫小牧(日高道)→樽前SA(道央道)とひた走る。

20111017行程「


室蘭を過ぎたあたりから、ものすごい風でハンドルを取られ、なにやら前途多難!!

本日の走行距離 349km

10月18日(火)
樽前SAをAM4:00頃出発、函館津軽海峡フェリーターミナルには、AM8:00頃着。
前日のフェリーが強風のため欠航になっていたおり、心配をしていたのですが、何とか出港できるとのことで安堵。
フェリーはかなり揺れたものの、ほぼ定刻で大間着。
樽前SA→函館フェリーターミナル(道央道+一部下道)、函館→大間(津軽海峡フェリー)、大間→奥入瀬→道の駅岩瀬
20111018行程




10/18よこはま10/18よこはま2


とりあえず、50kmほど走り、いつものように道の駅よこはまでお昼にします。
ここでは、いつも焼きおにぎり(かみさん)、ほたておこわ(私)を購入するんです。そして、晩のお酒のあてにホタテフライも購入っと。

その後は、秋田の道の駅岩瀬へ向かいます。途中、道の駅奥入瀬に立ち寄り、奥入瀬渓流では春にも見たのですが、紅葉の奥入瀬をパチリ
10/18奥入瀬

その後は、道の駅岩瀬をめざし、ひた走りました。

本日の走行距離 630km



| trip | 14:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご苦労様でした

まずは、無事のお帰りご苦労様でした。
それにしてもすごいですね。これからまだまだ旅が続くというのに、2日間で1,000km弱の走行とは恐れ入りました。
まだ若いNonkyさんだから出来る技で、私には無理ですね。
運転していたご本人はさることながら、隣に乗っていたNonkyママも
みかんちゃんも、さぞかし疲れたことでしょうね。

これからの、回想録も楽しみにしています。

| madogiwa | 2011/10/27 08:14 | URL | ≫ EDIT

奥入瀬渓流

秋の紅葉シーズンはきっとさらにきれいでしょうね。

それにしても実際走った経験からしてもこの行程のキロ数は半端じゃないですね。
北の大地では確かに1日300キロぐらい走りましたが道路の広さと混み具合が違いますからね。
私もここまでは走る気力はもうないです(笑)。

| ELSINORE | 2011/10/27 19:55 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさま

いやー、本当に走りました。
でも、休みが決められているのに、見たい場所が多い。
結局、行きと帰りは強行軍になってしまいました。
でも、今回はみかんもおとなしくいい子にしていました。

| TheNonky | 2011/10/28 16:54 | URL | ≫ EDIT

ELさま

確かに、本州の道路は走りづらいですね。北海道だと、1時間に60kmペースを確保できるのですが、本州だとせいぜい35kmくらいでしょうか。
やはり、関東以西に行くとなると、苫小牧→鶴賀が正解ですね。ただ、うちの場合、みかんがいるのでそうも行きません。なぜ、犬は専用ケージが用意されているのに猫用はないのでしょうかね?納得できません。

| TheNonky | 2011/10/28 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/257-662baff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

